« niftyってヤツぁ… | トップページ | 人事とか、プロフ写真とか、ムッサンとか »

2005/05/05

連休は伊豆で寝る

 連休とて、恒例の温泉旅行など行ってきた。今回の獲得目標は「小田急の新型ロマンスカーに乗る!」だったはずなのだが、29日になってもダンナが何もしていないことが判明。よし、これを理由にもう一日「真夏」見に行ったる! と思ったものの、キャンセルのあったペンションに電話をしたおかげで取れちゃった。というわけで伊豆は宇佐美に1泊。
 初日は、伊東の海岸でぼー。ダンナが、新しいカメラのオートスピードを試したいというので、水上バイクの練習コースを眺める。宇佐美の駅で降りて、「ここは見たことがあるなー」と思ったら、予約してたのが、前に泊まったことのあるペンションの別館だっただよ(笑)。二人とも「宇佐美は初めて」とか言ってたくせにだな(笑)。まったくなぁ。着いて眠って、夕飯に起きて食って、部屋に帰って眠って、風呂の予約時間とて起きて風呂に入って、部屋に帰って眠って(笑)。行きの踊り子の中からひたすら眠る。家にいると、なんやかんやいって「仕事」しちゃうからねぃ。まあ、いいけど。
 翌日は、熱海へ戻ってバスで姫の沢へ。つつじ満開。以前も同じコースだったのだけど、姫の沢から十国峠方面に抜けて、奥湯河原へ抜けるコース。約2時間半のらくらくコースだけど、ミソサザイがさえずっているところを見ることができた。ジョウビタキだのムシクイだのずいぶん鳴いていた。…ウグイスも(笑)。ウグイスってやつぁ、町中で鳴いてるとありがたい感じがするんだけど、ちょっと山に入ると、それこそ北海道から沖縄まで鳴きまくり。ありがたみが薄いんだよなぁ。お前ら、そんなに年中さかっとるんかいっ、つう感じ。やー、よく鳴いておりました。湯河原で、よくいく立ち寄り湯で一風呂浴びて、帰りの東海道線も上向いて寝呆けて、と。いや、よく寝た。
 

|

« niftyってヤツぁ… | トップページ | 人事とか、プロフ写真とか、ムッサンとか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/4000451

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は伊豆で寝る:

« niftyってヤツぁ… | トップページ | 人事とか、プロフ写真とか、ムッサンとか »