« 2周年、2万アクセスありがとう! | トップページ | 日本の「良心の囚人」は今… »

2006/03/02

夏ガラのキャストあれこれ

 そんなわけで、光藍社さんの術中にはまって、とりあえず夏ガラの状況など。
 ペレン組とシヴァコフ組(←あくまでも)に別れての公演になるのはご存じの通りですが、一昨年も不評だった2正面作戦にあえて打って出るカンパニーにまず(怒)。ま、全員で回るのが効率が悪いとか、そもそもダンサーの体力がもたないとか、事情はわからんでもないのだが。でもやっぱり、シヴァのベストパートナーはペレンだと相変わらず思っているので、この並びはちょっとだなぁ…。
 
 さて、シヴァコフ組のキャスト。
【入間】
「白鳥の湖」より第1幕2場 コシェレワ コール・ド付き
「眠りの森の美女」より青い鳥 ミリツェワ&マスロボエフ
「グラン・パ・クラシック」 シェスタコワ&シヴァコフ
「瀕死の白鳥」 コシェレワ
「ワルプルギスの夜」エフセーエワ&シャドルーヒン
「春の声」エフセーエワ&シャドルーヒン
「海賊」よりパ・ド・ドゥ ヴィジェニナ&ルダチェンコ
「パキータ」より シェスタコワ&シヴァコフ
【小平】
入間に加えて
「竹取物語」より 草刈民代&シヴァコフ
「パキータ」より 草刈民代&誰か ←訂正。シヴァコフの表示あり

 小平の方が1演目多いことになりますな(パキータはキャストちがい)。その分お値段がお高いというか、民代さん料金というか。ルダコの海賊は一見不審だけど、実はこの人、全幕のアリをレパートリーに持ってるのよ(笑)。まあシヴァも毎年ドンキと海賊ではなんだし、むしろ新しいレパートリーをじゃんじゃん入れてやって下さい>シードロフ先生。しかし相手がヴィジェニナでは、頭から喰われそうだぞ、ルダコ。プロテインでも飲んで夏までに調整してくれ。「グランパ」と「ワルプスギル」はかなり楽しみ。
 
 「白鳥」のコシェレワの相手役が定かではないな。穏当に行けばシヴァなのだろうけど、入間では「グランパ」「パキータ」、小平では「グランパ」「竹取」と入っているので、バランスが悪い。特に小平はこのうえ「パキータ」まで踊ると大変なことに(笑)。キャストバランスを考えて、ここはルダコを入れてみる。ルダコ……。コシェレワに頭から喰われそうだぞ。ああ、まったく(涙)。あるいは小平では「白鳥」にシヴァ、「パキータ」にルダコを入れてみる(レパートリーにもっていたはず)。ううむ、民代さんに頭から…(自粛)。
 おさらい。【入間】ルダコ→白鳥、海賊/シヴァ→グランパ、パキータ。【小平】ルダコ→海賊、白鳥またはパキータ/シヴァ→白鳥またはパキータ、グランパ、竹取。もっともマスロボエフも1演目しかないので、咬んでくる可能性も。でもマスロボエフにはパキータのトロワを踊って欲しいわ。前回はトロワ省略だったけど。
 ★訂正★
 光藍社のサイトでもう一度見たら、民代さんのパキータはシヴァだって書いてあった(恥)。つうことは、白鳥はルダコ/マスロボエフ、でルダコの確率高し、ということで。コシェレワ、シヴァですら喰ってしまったのに……。ルダコ、性根据えてがんばれ。

 
 シャドルーヒンがエフセーエワ担当になるのは、エフセーエワ・ファンの私としては歓迎だけど、本人的にはどうなのかしらん。まあそれよりもスーシャ+シヴァの組み合わせは、去年は海賊はよかったけど、パキータは「良い並び」とは言えなかったし、今年は不安だなあ……。二人とも相手が誰でもそれなりに踊れるけど、本来的に合う個性の持ち主ではないのだよね。コシェレワの相手も、白鳥ならプハチョフの方が好きだしな……。
 
 ま、とりあえず、その他の日程を早く出してくださいましね>光藍社様。ペレン組のチケットを取る都合もあるし。東京での両組合同ガラ、熱望!
 
 つけたり。ディレクターズカット版では、ちゃんとアゴ出してた(笑)。彼の「アゴ突き出し」は決して美しくはないし、いわゆる「悪いクセ」なんだけど(よくよそでは叱られてるしー)、シヴァらしくてつい笑ってしまう♪ もういいから、夏はこれをやれよ、とつい思うぢぶん。
 

|

« 2周年、2万アクセスありがとう! | トップページ | 日本の「良心の囚人」は今… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏ガラのキャストあれこれ:

« 2周年、2万アクセスありがとう! | トップページ | 日本の「良心の囚人」は今… »