« 「ファラオの娘」に行ってきました | トップページ | ジュネーブのバヤデール »

2006/05/12

慌ただしい週末

 「もののけ姫」を見ながら仕事中(逃避中、か)。テレビで何度観たことか、だなー。お尻に矢がささっちゃったのにアシタカの後をついていきたがったヤックルが、「すまんのぅ」みたいな格好で引かれて行くのが可愛い♪ ヤックルと山犬兄弟がすきー♪ (山犬の「食っていい?」も好き)

 で、連休中遊びほうけていたというほどでもないのだが、ふと気づけば今週末下版。そんなわけで、「ファラオ」のレポは日曜日以降になります。すんません。

 えっと、水曜の「プリマダム」5回目。十市さん、出番少ない。明菜のボケなし。「今度は銭湯へ」と言われたら、何かしらのボケはかましてほしかった。「んっ?」という時の表情がいつも、昔通りかわいいのだけどなぁ。古田、ついに踊る。古田は「昔バレエを志していたが、初恋の同級生に「モスラみたい」と言われて挫折という役どころ」という裏設定を考えてみる。畠山、来週ついに告白か?! 
  
 月末あたりに何かもう1本くらい見たいなーと思っていたのですが、これも冷静に考えれば「それどころじゃないだろー!」というくらい、部屋とパソコンの中がとっちらかっている(苦笑)。 困ったものだ。

|

« 「ファラオの娘」に行ってきました | トップページ | ジュネーブのバヤデール »

コメント

綾瀬川さん、はじめまして。unoと申します。
バレエが好きで、しかも東京バレエ団の木村さんも大好きなので、日記と舞台の感想をいつも楽しく拝読しておりました。
「もののけ姫」で思わず出てきてしまいました。逃避する時はよく「もののけ姫」を見るんです…。しかも好きなシーンが全く一緒で驚きました~。ヤックルと山犬兄弟、最高です!
久しぶりに見たくなりました。

投稿: uno | 2006/05/14 23:36

unoさんいらっしゃいませー♪ 初めまして。
木村さんファンでいらっしゃるのですね。嬉しいですー♪ 東バはしばらく公演がないので寂しいですが、「ドンキ」で彼のエスパーダが見られないかなあと、ひそかな野望を抱いています(笑)。
「もののけ姫」はじめ、宮崎アニメは、テレビでやってるとつい見ちゃいます。いいですよね、ヤックルと山犬兄弟。以前柴犬を飼っていたのですが、あの山犬の描写は本当にすごいと思います。鼻のしわとか、後ろ姿とか。ヤックルのまっすぐな愛情もとても好きです。
またお気軽に書き込んでくださいね。

投稿: 綾瀬川 | 2006/05/16 01:37

綾瀬川さん、お返事ありがとうございます♪
確か10月の『白鳥の湖』まで東バの公演はないですもんね…。私もひそかに『ドン・キ』と『ジゼル』に期待しています。ヒラリオンは確実ですよね!木村さんのヒラリオンは何度見ても飽きないです(笑)…でも、いつかヒラリオンも木村さんが踊らなくなる日が来るのかと思うと、寂しいですね。
ヤックルと山犬が、ボソボソっと会話するところも好きです♪

投稿: uno | 2006/05/17 22:41

unoさん、どうもです♪
木村さんのヒラリオンは、毎回ニュアンスが微妙に(大胆に?)違っていて、何度でも観たいですね♪ 前回、ボレロから降りてしまったことを考えると、そろそろ第二キャスト(?)が現れるかも、とちょっと寂しい想像もしてしまいます……。木村&森田ペア(?)のいない「ジゼル」は寂しいなぁ……。私はバレエフェスの「ジゼル」は行けるかどうか微妙なのですが、とりあえず海外公演レポがアッサンブレから来るのが待ち遠しいです♪

投稿: 綾瀬川 | 2006/05/19 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/10037995

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしい週末:

« 「ファラオの娘」に行ってきました | トップページ | ジュネーブのバヤデール »