« ロシアの徴兵制 | トップページ | マイナーチェンジとその後のことなど »

2006/06/06

プリマダムとか、動画とか

 会社帰りと事務所での会議の間の時間で、久しぶりに神保町へ。東京堂は入るなり閉店だったのだけど、グランデ、三省堂と回って資料探し。特に収穫はなし。やっぱりロシア関係はどこへ行ってもあまりかわらないなー。もう一度「ロシアを知る事典」を読んで、代替措置が「3年半」「居住地不可」なのを確認した程度。「軍事研究」から「外交フォーラム」まで眺めてみたけど、ロシアでの報道が5月の下旬だから、まだ載ってないわな、そりゃ。友人に調査依頼のメール(よろしくねー)。

 さて、先週の「プリマダム」。
 畠山株暴落。古田株急上昇。古田、始めの3、4回から考えると別人だな。嵐子、徐々に生活力をつけて、ついにタイムサービスの卵がゲットできるまでに(でもあれは反則)。店長株も下降中。なんか見ていてイライラするドラマだなーと思ったら、「先生の話を誰も聞いていない」ことが原因らしい(笑)。だいたい発表会ったって、自分のクラスだけじゃなくてお教室全体でやるんだろうに、あの突っ走った会場決めだのなんだのってのがうんざりだったんだなー。そんなわけで、店長株下降。
 さて、ついに嵐子倒れるのヒキ。今週は畠山が改心するのか? ついにあと3回だ。トゥシューズに画鋲はついに入らない見込み。

 「.asf」の拡張子のついた動画をいただいたのですが、うちのMacでは見られないらしい。MPlayer-OX2では開けるのですが、音声のみで動画がでない(Movieとは認識している)。昨日、版下屋にiBookを持っていったついでに見てもらったのですが、「Macじゃ無理みたいだなー」とのお答え。開けるファイルもあるらしいんだけどね。VLCでもだめでした。どなたか、良い方法をご存知でしたら教えてくださいましー。OSはMac-0S 10.4(Tiger)です。

 バレエフェスのお金を払って、すっかり貧乏。マリインスキーの支払いもあるしなぁ。仕事の早い光藍社さんだから、マールイの請求もすぐだろうなぁ。ボーナスはまだ遠いのになぁ。今年は少なさそうだしなぁ。できれば四季の「エビータ」に行きたいのだけれど、暇とお金があるかなぁ。

|

« ロシアの徴兵制 | トップページ | マイナーチェンジとその後のことなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/10409941

この記事へのトラックバック一覧です: プリマダムとか、動画とか:

« ロシアの徴兵制 | トップページ | マイナーチェンジとその後のことなど »