« ラスプーチン、書き足しました | トップページ | ブログのカウンタが…… »

2006/06/27

ミ、ミハリョフ……&ルダコっ

 テレ玉(旧テレビ埼玉)のマールイのCMは計3種類を捕獲(?)したのだが、なんだか張り込みを続けているうちにすっかりテレ玉にも情が湧いてしまって、相変わらず眺めている。テレ玉の自社スポットCMに、「だいまじんのだいじまん」という連作があって、男性2人(お笑いなのか、局アナなのか?)が、街頭で「あなたの自慢は?」と聞いて歩くすごく短くてチープなスポットなのだけど、なんか微笑ましくていいのだなー♪ 思いも寄らぬイベントのCMもあるし。ベンチャーズって今年も日本に来るのよ(笑)とか。すっげえ。それにしても「アイリッシュダンス」とか「タンゴエクスプレス」とか、テレビスポットなのに光藍社さんのCMって、どうしてすぐそれとわかるんだか(笑)。

 さて、ダンスマガジンの今月号。もちろん、ボリショイ満載。嬉しいけどネポさんが今一つ少ないようなー、とか、ツィスカリーゼはインドっつうよりペルシアのようだなー、とかいいながら、電車の中でぱらぱらと眺める。

 んで、目が点になったのが、ペルミのアラベスク2006の記事。コチュビラが銀を取ったのは、光藍社さんのDMで既報だけど、パートナーはルダコだったんかいっ! ルダコ、ディプロマも取れなかったんかあっ、と心で叫んでよく読めば、ルダコは「コンクール不参加」と書いてありましたわ。ああびっくりした。要するにコチュビラが出場するために必要なパートナーとして出たけれど、採点対象ではないということなのね、多分。そんな枠があるのかー。年齢が26歳まで、という上限があるので、引っ掛かったかな(ギリギリ26だと思うが)。まあ銀が取れたんだから、ちゃんとパートナーとして務めたということなんでしょう。夏にはきっちり決めてちょうだいねー>ルダコ。若手向けの「斉藤友佳理&ニコライ・フョードロフ賞」というのがあるのもちょっとびっくり。なんとなく微笑ましい気はするけど。

 で、もっとびっくりしたのが、ボルドーの「ドン・キホーテ」の記事。主役のミハリョフとクチュルクの写真を見た時は「ほおーっ、がんばっちょるな」と思ったのだけど、「カンパニーのソリストでロシア出身のロマン・ミハリョフ」って、……って、……って、ローマ、移籍しちゃったの?! 筆者の単なる勘違いならいいんだけど。クチュルクの方も「レニングラード国立バレエでたびたび来日しているウクライナ出身のオクサーナ・クチュルク」って、なんか書き方が微妙やん(困)。でも、クチュルクの方はお連れ合いのことがあるから、そうそう移籍は(移住か?)できないと思うし、ミハリョフもクチュルクあってのところもあるし、筆がすべってるだけだと信じたい……。どうなんでしょう、光藍社さん(←ここに聞くのは正しくないような気もするが)。二人とも、ちゃんと帰ってきてくれぇ!
 あ、ちなみに舞台の方はジュド版の初演で、二人についても絶賛モード。ジュドがドンキをやったのか? というのも気になるところだったけど、それは出てませんでしたです。
 
【つけたり】 気になったので、ミハリョフのサイトに久しぶりに行ってみました。一応、

After graduation started to work in M.Musorgsky Academic Opera and Ballet theatre in St.Petersburg.
Principal dancer of the Opera Nationale de Bordeaux
という表記になってますわな。ううむ……。

|

« ラスプーチン、書き足しました | トップページ | ブログのカウンタが…… »

コメント

どうもです!
こちらも同じ二つの記事に異常反応してしまいました・・・
まぁ、ルダコは仕方ないとして(笑)、ミハリョフの「カンパニーのソリスト」っていうのは、えっ?えっ?どういう事?って思わず雑誌に顔を突っ込んでしまいました。クチュルクも所属をぼかしたような言い回しだしね。きちんとした情報が欲しいですねぇ・・・

投稿: リリ | 2006/06/28 08:20

ねーっ、ねーっ! 私も電車の中で、雑誌に鼻突っ込んじゃいましたよ。
ルダコはもう笑う以外の記事ではないのですが(しかしほかに誰かいなかったのかなー)、ミハリョフは気になりますよー。「ゲストプリンシパル」だと信じたいですね。少なくとも昨シーズン(冬)はそういう位置づけだったわけですし……。

投稿: 綾瀬川 | 2006/06/28 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/10703372

この記事へのトラックバック一覧です: ミ、ミハリョフ……&ルダコっ:

« ラスプーチン、書き足しました | トップページ | ブログのカウンタが…… »