« 今週のプリマダム | トップページ | ロシアの徴兵制その3 »

2006/06/16

マールイCMの張り込み中

 プリマダムを見ながら仕事していることも多いのだけど、なぜかダンナがこの番組が好きらしく、家にいるときは必ずダイニングで一緒に見ている。どうやら古田が気に入ったらしい。だけど、ダンナは水曜は帰宅が遅く、2回に1回見られるかどうかなので、見ながらあれこれ説明してやらねばならない。結構、めんどくさい。

 さて。4月ごろからテレビ埼玉改め「テレ玉」(という名称になったらしい)で、レニングラード国立バレエ(ことマールイ)の、夏公演のCMが流れている。シヴァコフ組(華麗なるクラシックバレエハイライト)が、ペレンとシヴァコフの白鳥2場(最後の方、王子がコールドをバックに誓いを立てる場面)、ペレン組(親子バレエまつり)が1場のグランドワルツ。
 昨夜だらだらとダブルゼーダ(をやってるのよ、テレ玉は・笑)を眺めながら仕事をしていたら、ペレン組のCMが。しかも映像がシヴァコフとペレンの黒鳥のアントレに変わっていたっ。最近見ないと思ったら、いつの間に変更が……。まあ、CM自体は各15秒くらいだし、全面に「公演日程」だの「予定演目」だのがかぶってるし、なぜかコマ落ちしてるような画面だし、なのだけどね。多分、04年にフジテレビがニュースの特集枠で使うために撮った「白鳥」映像のお流れだと思われ(シヴァの顔が微妙に若くて、しかも不機嫌)。
 それでもシヴァの場合は映像自体が貴重なんで、今日もこうしてビデオをセットしつつ、張り込み中(笑)。だけど今のところ、シヴァコフ組の白鳥2場(変更なし)が1回流れただけだわー。次の番組が始まったら寝よう。

 テレ玉は、自社後援イベントのCMが多いので、「リバーダンス」のCMなども流れます。結構楽しい♪

|

« 今週のプリマダム | トップページ | ロシアの徴兵制その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/10543554

この記事へのトラックバック一覧です: マールイCMの張り込み中:

« 今週のプリマダム | トップページ | ロシアの徴兵制その3 »