« 忘れたっ!! | トップページ | 「雑記帳」更新しました&「肉体美」追記 »

2006/06/10

RENT & 肉体美(笑)

 梅雨入りしたので、イラストをアジサイにしてみました。アジサイ、好きなんだな。

 ふう。やっと土曜日。なのに、野菜のパック(こちらの無農薬野菜パックを月に1箱とっている)が朝の8時半に届いた。ひー。しょうがないので、そのまま起きて、渋谷で「RENT」の初回を見る。

 エンジェルの死をはさんだ辺りで、お約束通りベタ泣き。
 最近(といいつつもう半年以上か?)ナーバスになってるなーと思っていたけど、もう幕開けの「SEASONS OF LOVE」ですでにじわーっと(苦笑)。ジョアンヌ役のトレイシー・トムスの声が、ストレートに響いてくる。主要キャストを舞台初演キャストで固めただけあって、歌もダンスも最高。モーリーン役のメンゼルだけは、アップになるとちょっとなあ、という感じはしたけど(単に好みじゃなかっただけかも)。

 エンジェル役のヘレディアはやっぱり素晴らしいです。ロジャーたちのロフトに来た時のスティック・パフォーマンスも素晴らしいけど(ドラムシーンがほとんどないのがもったいないー)、とにかく美しいんだわ。表情なんだな、きっと。中に愛がいっぱいつまっている、という表情。ゲイこそが真に自由で愛に満ちた存在、というのは、やっぱりひところのイデオロギーであって(例えばヴィノグラードフ版の「ペトルーシュカ」にもその影響が)、ジェンダーのすき間を縫うように泳いで生きてきた私などは「うううむ」だの「おいおい」だの思うわけだけど、ヘレディアの美しさはすごく説得力がある。特にラストカットといったら! 
 でも、最後の臨死体験は蛇足だったな。そんなものなくても、エンジェルはみんなの女神だったのに。

 そんなわけで、べそべそと(笑)しつつBunkamuraのエレベータを降りたところで、マールイの冬のチラシをゲット。DMじゃなくて本チラシの方ね。多分、チケットと一緒に送られてくるのだろうけど、ひと足お先に入手だわーと、まずは写真のチェック。三つ折り裏表の都合6ページ(表紙1,日程表で1)、中1ページが「ルジマトフが舞う!」。微妙に演目が違うけど、「4大傑作選」みたいだわなーと思ったりして。ルジファンの方はお楽しみにー。

 で、はやる心を抑えつつ(笑)。いましたよー、中ページに。アリ@シヴァコフ。ううう、感涙。まあ脚の下の方はニキヤの頭でかくれちゃってるし、普通の、ちょっとガキくさい写真です。シヴァは上目づかいの方がいい顔なのになー、とか。でもでも、冬のチラシでアリの写真を出してもらえるって、やっぱり感慨深いのよー。それだけですんごく嬉しい。ああ、本当に東京でやるんだなぁ、なんて実感したりして。

 さあ、記事だ、記事だ。

「もちろん男性ダンサーも魅力的だ。テレビCMでもその肉体美を惜しげなく披露しているシヴァコフはじめ、プハチョフ、シャドルーヒンら素敵なダンサーたちが……」

 肉体美!
 ついに、シヴァの形容詞に「肉体美」が! しかも「惜しげなく披露」かっ!(←マクドナルドでコーヒーを噴霧しそうになった)
 いや、美しいです。少なくとも私には。でも(爆)。えっと、まあ。シヴァは惜しげなく披露してたが、照明さんは惜しんでたかな(とお茶を濁してみる)。ああ光藍社さん、いつもありがとう。なんか路線が腐女子化しつつあるんじゃないかと不安になるときもあるけど。
 えええっと。お腹出した甲斐があったね、シヴァ(←もう何をどう言えばいいのかわからない)。

 そういえば、夏ガラは「グランパ」と「パキータ」と「竹取」だから、「惜しげなく披露」する演目はないのだな(笑)。思えば夏の定番「海賊」がルダコになったのは、冬へのひそかな伏線だったのだなー。「竹取」、やっぱりガラのPDDなのだから、塗りなし、ヅラなしじゃだめかな……。ただの白装束だけでいいんじゃないかな……。塗ったところでヘンなのは変わらないんだし(苦笑)。


 

|

« 忘れたっ!! | トップページ | 「雑記帳」更新しました&「肉体美」追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/10470967

この記事へのトラックバック一覧です: RENT & 肉体美(笑):

« 忘れたっ!! | トップページ | 「雑記帳」更新しました&「肉体美」追記 »