« ゆ、由賀子さん……orz &久しぶりのシヴァ | トップページ | ファントマ映画祭とか »

2006/09/16

写真館に「宮島」を追加しました

Img_0072
 「写真館・PHOTO」に8月に行った「宮島」をアップしました。これで、今年の広島関係は終了。ふう。ひと月かかっちゃった。サイドメニューが立て込んできたので、フォトアルバムのメニューをはずしました。サイドから入る時は「サイト内MENU」の「PHOTO」からどうぞー♪

 広島市内もそうだけど、ここ数年で本当に外国からの人が増えた。多いのはやっぱり白人系の人だけれど(アジア系の人は気がつかないこともあるけどね)、イスラム系、南アジア系の人も増えたのが印象的。量的な差はともあれ、各地からまんべんなく来てるのじゃないだろうか。で、それらの人が世界遺産「宮島」にも流れてくるので、こちらも外国からのお客さん(と平和教育で来ていた子どもたち)でいっぱい。こんなにたくさん外国人がいるんだったら、シヴァコフの2人や3人いてもよさそうなもんだ、とわけのわからないことを考えるワタクシ(ほんとーに意味不明の思考になってるなー)。原爆の酷さと、日本政府の不十分さと、自然の美しさと、様々に感じてもらえればよいのだけど。

 今回は時間もお金もなかったので、神社本殿の中へはいかず、鳥居回りとロープウェイだけ。市内でお好み焼きなんか食べちゃったおかげで、アナゴもカキも食べらんなかったよ。大失敗。そうそう、例のカキ醤油。「さらしゴーヤスライスと固めのジャコをカキ醤油で和える」が最近のマイブームです。うまい。

 

|

« ゆ、由賀子さん……orz &久しぶりのシヴァ | トップページ | ファントマ映画祭とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/11913515

この記事へのトラックバック一覧です: 写真館に「宮島」を追加しました:

« ゆ、由賀子さん……orz &久しぶりのシヴァ | トップページ | ファントマ映画祭とか »