« オールスター、アップしました | トップページ | マールイの得チケとか、iPodとか »

2006/12/11

「海賊」アップ&「堂本兄弟」

 「舞踊館・BALLET」にマリインスキーの「海賊」をアップしました。さっくりです。例によって、もうあんまり覚えてない。自分でもどうかと思うなー。プハチョフ兄を見るのも楽しみだったんだけど、やっぱり似ている。同じカンパニーじゃなくてよかったかも(後藤兄弟ってそんなに似た感じしなかったなあ)。兄のビルバントと弟のコンラッドで「海賊」をやったら面白かろうなあ。あちこち混乱しそうで。しかも弟の方がなんとなく貫録があるような気がするし(やっぱり真ん中を踊るのが多いから? それとも……)。

 思うに、今回は「お目当て」のダンサーがいなかったんだねぇ。あえていえばゼレンスキーだったんだけど、不調なのはわかっていたし。前回の来日時は、ルジさんとゼレを取って、両方降板になって、それでもコルスンツェフとバラーノフに「♪」という状態だったのだけど。ロパートキナのガラも見損なっちゃったし、なんとなく不完全燃焼。「海賊」もすごく楽しかったんだけど、その後ですぐにベジャールを見たらぶっ飛んじゃったし。でも例えば「ロパートキナガラが見られなくてすごく残念! 悔しい!」と思っているかといえば、そういうこともないわけだ。「うーん、そりゃ惜しかったなあ」くらいで。とにかく会社の方がそれどころじゃなくて、というのも大きいわけだけどねぇ。周囲が「ものすごくいい!」といっているものを見て「ふーむ」と思ってしまったらどうしよう、それくらいなら見られなかった方が気楽、と思っているのかもしれない。まあ、ガラも含めて「マリインスキーだったなー」と気分は味わったからいいや。やっぱりオールスターの不完全燃焼気分が後を引いちゃったかな。

 さて、日曜の夜のひそかな楽しみ「新・堂本兄弟」。しかし、堂本光一のこわれっぷりはすごいな(^^)。週を追ってすごくなっていくような気がする。デビューの頃は剛の方が壊れてて、光一の方がすましてた気がしたのに。その頃から光一は好きだったけど、深夜の若者向け討論番組(朝までテレビの若者版みたいなヤツ)の司会をしていた時の、頭の回転の早さと「美少年系アイドルの地位を捨てたいと思っているとしか思えない」言動がすっかり気に入ってしまって(笑)、気がつけばすっぽりファンと化していたのであった。どこまでこわれていくか、毎週楽しみで〜♪ 
 昔から頭の回転の速い人は好きだけど、結局のところはこわれキャラに魅かれて行くぢぶん……orz。

|

« オールスター、アップしました | トップページ | マールイの得チケとか、iPodとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/13022541

この記事へのトラックバック一覧です: 「海賊」アップ&「堂本兄弟」:

« オールスター、アップしました | トップページ | マールイの得チケとか、iPodとか »