« ベジャールのくるみ、アップしました | トップページ | いつものごとく »

2006/12/18

サンクトペテルブルグのマモノ

 しばらく見ない間に織田くんの腕がきれいに動くようになっていて、ほおなかなかじゃん、と思っていたら、高橋……orz。私が見るときはどうもダメダメな気がするので、もうスポーツニュースだけにしようかと、本気で思ってしまったよ。ジャンプの失敗でどこか痛めたのかと思ったら、「気持ちが悪い」って、「その状態であんなに回転してたら気持ち悪くなるよな、そりゃ」と自分でもわけわかんないツッコミ。本当に最後までいけるのか不安になりながら見ていたので、まあほっとはしたけれど、キツイよね。優勝したジュベールもミスが目立ったし、そもそも男子は2人も棄権してたし、どうなっちゃってるんだか。ペテルブルグのリンクにはマモノが住んでいるのか?

 で、しかもふみえちゃんはまあミスもありつつも、という感じだったけれど、安藤がやっぱり「気持ち悪い」だし、真央もミス連発だし、一瞬「ノロウィルス?」と思っちゃった(笑)。ペテルブルグでそれはないって。でも日本チームは健康管理に問題があったんでないか?

 最近、好みが渋くなったのか、スピンやジャンプよりもステップやスパイラルの方が好きなのね。あとは着氷時のアラベスク(だよな、あれも)がいかにきれいか。女子はしーちゃんが抜けてから興味半減だし。がんばれよ、高橋。
 それにしても「情熱のステップ王子」だの「4回転サイボーグ」だの、すごいことになってるな(笑)。せめて「信長のDNA」は辞めてやりなよ。もう少し本人の功績に沿ったタイトルをつけてあげなよ。
 そういえば「がんばれ高橋」って爆風スランプの曲にあったな……。

 えーっと、話題のロパートキナの「白鳥」放映は、例によってBSが入る友人に頼んであるので、ちゃんと録ってくれていれば来週にでも手に入るでしょう(うちはBS契約をしてないんだよー)。「スーパーバレエ」は、初回は本放送/再放送ともに録り損ないましたが、2回目は日曜日に録画。録れてることは確認したけど、まだ見てません。

 光一は、今日も壊れてました。っていうか、壊れてるのがデフォルトなんだな、もはや。先週ほどのキレのある壊れ方(?)ではなかったけど。そうか、光一ももう28か……(トオイメ)。ついDVD付き新譜を買おうとしてしまったよ(とりあえず思いとどまっている)。妙に「一問一答」が長いと思ったら、たかみーのコーナーがなかった(涙。アルフィー世代だからなぁ…>ぢぶん)。

【次回マールイ公演】くるみ割り人形
 12/19(火) 19:00開演 宮城県民会館
 12/21(木) 18:30開演 練馬文化センター
 12/22(金) 18:30開演 厚木市文化会館

|

« ベジャールのくるみ、アップしました | トップページ | いつものごとく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/13106248

この記事へのトラックバック一覧です: サンクトペテルブルグのマモノ:

« ベジャールのくるみ、アップしました | トップページ | いつものごとく »