« 今年も精一杯の感謝を込めて | トップページ | 食って寝た白浜 »

2007/01/02

今年もこんな感じですが、よろしく

 新年おめでとうございます。今年もよろしくお付き合いください。

 そんなこんなで、昨夜録画しておいたフィギュアなど観ながら年賀状作り。まだ宛名もなにも書いてないですけどね(笑)。表紙の方に松の内の間はあげてありますのでー。

 1月1日、ベジャール80歳のお誕生日ということで、山崎街道の猪などあしらってみました。20年前に見たきりなので、よく覚えてないんですけど。NBSのサイトにはやたら艶っぽい大嶋さんの勘平の写真しかないし。で、なにか画像がないかと検索をかけてみたら、「仮名手本忠臣蔵」というところを見つけました。えらく重いサイトですが、解説がなかなかです。猪についてもちゃんと「登場人物」のところで「人気の秘密」が解説してあります(笑)。予習にどうぞ。6代目福助のお軽とか、4代目雀右衛門の力弥とか、画像もなかなかです。「後への影響」のところで、ちょっとだけベジャール版についても言及してあります。「そういうのがあります」って以上のものじゃないけど。中井貴一の「携帯忠臣蔵」はちょっと見てみたかったねぇ。レンタルにあるかな?

 で、フィギュア。生オケでスケート、というのもスペシャルな企画だねぇ。生で見たらすごいんだろうな、と思いつつ、スケーターはすごくちっちゃくしか見えないんだろうな……orz。年賀状を作りつつ(正確にいうとスタンプを押しつつ、かな)だからダラ見だけど、高橋が相変わらず好調。ずっと好調でいて欲しいものだ(しみじみ……頼むよ)。演技はやり過ぎぎりぎりまで来てる感じだけど、やっぱりステップ好きだなー♪ しーちゃんのスケーティングは相変わらずきれいだし。しかし、テナーの人の衣装はすごいな。しかも顔と髪形にまるで合ってないところがすごい。

 そういえば、光一の誕生日も1月1日(28かよ〜)。ベジャールと同じか……(笑)。

 ……下田と年末特番の話は明日以降に(多分)。

【次回マールイ公演】
「新春特別バレエ」
1月2日 (火)15:00開演 東京国際フォーラム(A) ハビブリナ、モロゾフ、草刈民代、シャドルーヒン、ペレン、プハチョフ
1月3日 (火)12:00開演 東京国際フォーラム(A) ロマチェンコワ、プローム、草刈民代、シャドルーヒン、シェスタコワ、シャドルーヒン
「海賊」
1月4日 (木)17:00開演 東京文化会館 ルジマトフ、ペレン
1月5日 (金)14:00開演 東京文化会館 シヴァコフ、コシェレワ
1月5日 (金)18:30開演 東京文化会館 ルジマトフ、シェスタコワ

 明日から(今日か)早速お仕事なマールイの皆さま。シヴァー、ちゃんと調整せいよ〜♪

|

« 今年も精一杯の感謝を込めて | トップページ | 食って寝た白浜 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~!

生オケのフィギュア、私も見ました。スケーターたちは踊りやすいのか踊りにくいのか、どちらなんでしょうね~。
光一くんがベジャールと同じお誕生日だったとは!実は私、木村さんと平野さんと同じ誕生日なんです(♪)フフフ。

投稿: uno | 2007/01/03 23:14

unoさん、毎度ですー♪ こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜♪
テレビでみると、「指揮者がスケーターを見ながら振る」というわけではなさそうなので、どんな感じでしょうね。オケが乗っていれば相乗効果が期待できそうですが、ヘロってると……orz。

おお、木村さんたちと同じ誕生日とは羨ましい。私はダンナの誕生日すら覚えられないほど数字が記憶できないので、木村さんのような二進法の日ですら「首藤さんの前日」でようやく覚えている始末です。首藤さんや光一のような誕生日は覚えやすくてよいわー。で、もう一人誰か「1月1日」がいたなーと思ったら、元カレでしたよ……orz。思い出すのに2日もかかってやんの(苦笑)。

投稿: 綾瀬川 | 2007/01/04 00:41

そういえば、リンクにバッチリ背を向けましたね、、、。

私も誕生日を覚えるのは苦手です~。木村・平野は自分と同じだからセーフ。私の場合元カレはクリスマスとクリスマスイブだから忘れないわ~と思っていたら、どっちがどっちだったか思い出せなくて驚きました。おかげでクリスマスに2つプレゼントをあげなきゃいけなかったのは、しっかり覚えてるんですけど~。

投稿: uno | 2007/01/04 14:07

あはは、そういう微妙なのも困りますね(笑)。でもちゃんと「お誕生日」と「クリスマス」と二つのプレゼントとは偉いですー。うちはダンナの誕生日が近くなると「今年は何曜日だっけ?」とさりげなく聞き出す、というのが年中行事です(苦笑)。
誕生日だけでなく、録画日時も覚えられないらしく、今日のフィギュアも取りこぼしました……orz。ただの老化?

投稿: 綾瀬川 | 2007/01/04 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/13301852

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もこんな感じですが、よろしく:

« 今年も精一杯の感謝を込めて | トップページ | 食って寝た白浜 »