« レコ大、演歌、紅白 | トップページ | 静かな興奮の冷めやらぬままに »

2007/01/05

アイドルのベテランたち……?

 長くなったからって記事を連投してたら、別記事にする意味はないような気がするよね。順序を逆に読んじゃうだけで。でもまあ、シヴァの海賊の前に片づけておきたかったのだす。

 それはさておき、ジャニーズカウントダウンライブ(笑)。何にびっくりって、V6がもう36歳ってのはびっくりしたよ(笑)。こっちも年をとるわけだねぃ。自分が中高生の頃(たのきん時代)って、20歳過ぎたら「アイドル」だとは思ってなかったからなぁ。

 それにしてもここの衣装はいつもわからん(笑)。東バだのマールイだのマラーホフだの、よくわからない衣装には慣れているはずだが、やっぱりわからん。構造もよくわからないけど(割と気になるタチ)、どう見てもリングガウンにしか見えないヤツもあるし。まあそれも楽しみなんだな。シンプルな方がカッコいい人もいれば、とにかく着こなせてるのがすごいなーという人もいる、と。

 スペシャルゲストは少年隊とマッチ。ヒガシが相変わらず美しいよ。何を食べるとこうなるんだ。若いモンの踊りを見てきた後だと、ベテランの滑らかさが嬉しい。マッチは人相が記憶と変わってたな。冷静に考えると、マッチとヒガシは2つしか違わないのか。ここいらは同世代だからね。「ベテランアイドル」とでもいうべきカテゴリーを確立しちゃったというのはちょっと嬉しい。なんせ40過ぎても「アイドル」だからね。ジュリーはそれに近かったかなぁ……。聖子は同世代にしておくとして。しかし「ベテランアイドル」ってのもねぃ。自分で言っておいてなんですが。「ロートルアイドル」? いや、それもちょっと。

 でまあ、KinKi。相変わらずわからない衣装だけど、着こなしちゃうからすごいというべきなんだろう(こっちが見慣れてるだけか?)。剛の方が前止めになってる分、ぱっつんっぱっつんに見える……orz。多分「見える」じゃないな。あの帽子を見た時に思い出したのはアニハーノフじゃなくてパパイヤ鈴木だからさ……orz。ヒゲのせいだな、うん。

 さらにゲストはヒガシとマッチに両側からエスコートされた森光子。すっかりジャニーズの母(祖母?)になってしまったな。いや、年をとったらかくありたいものだ。リーフェンシュタールの晩年も「かくありたい」感じだが(40歳年下のダンナだよ。本人が90過ぎだからダンナも50がらみ。そりゃヒガシもマッチも40だけどな)、彼女は人生の真ん中辺りが大変過ぎだし。森光子のダジャレにちょっと困るヒガシ(困るなよー)。放浪記の話から「カウントダウンも1800回を迎えたい」というボケに真っ正面からツッコんでいく光一(笑)。そんなに真剣にツッコまんでも。さらに「カウントダウンはセットの裏の階段だった」という、切々とした訴え。かなり根に持っているらしい。そんなに真剣に訴えんでも(笑)。
 ちゃんと森光子からもお誕生日プレゼントをもらったらしい。

 ……森光子と趣味が同じか>ぢぶん。
 
 【次回マールイ公演】
「海賊」

1月5日 (金)14:00開演 東京文化会館 シヴァコフ、コシェレワ
1月5日 (金)18:30開演 東京文化会館 ルジマトフ、シェスタコワ
「白鳥の湖」
1月6日 (土)15:00開演 東京国際フォーラム(A) ペレン、シヴァコフ
1月7日 (日)11:30開演 東京国際フォーラム(A) ステパノワ、プハチョフ
1月7日 (日)16:30開演 東京国際フォーラム(A) ルジマトフ、シェスタコワ


 

|

« レコ大、演歌、紅白 | トップページ | 静かな興奮の冷めやらぬままに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/13339297

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルのベテランたち……?:

« レコ大、演歌、紅白 | トップページ | 静かな興奮の冷めやらぬままに »