« 2/1のマールイ「白鳥の湖」追加しました | トップページ | ♪輸血っといわれてもぉ〜 »

2007/02/13

中村主水、元締に昇格

 昨日、横断幕書きと講演会のおしらせの発送をやりながらしていたヲタ話とは、こちら。うちの編集長の愛読紙、スポニチを校正合間に読んで入れたネタであった。でもサンスポの方が詳しい。

 ヒガシ主役で15年ぶり「必殺仕事人」

 「ヒガシ主役」だからさすがにもう藤田まこと (73)は引退なのかと思ったら、主水さんは元締に昇格。きんさん(←役名じゃないじゃん)も出るらしい。菅井きん、80歳だってよ。元気だなぁ。
 新聞記事の方はネットよりも詳しく出ていて、ヒガシ((40)ってあらたまって書かれるとなぁ……orz)は主水同様に、婿養子の同心。で、お義母さんは野際陽子(! さすがに森光子じゃないのか)。しかしこちらは主水とちがって、過保護にされて甘やかされているらしい。
 「それは見たい!」
 と、思わず手を止めてユニゾン(笑)。相手役の女優の名前も出てたけど忘れちゃった。

 15年ぶりなんだねぇ。記事には「今までの主な仕事人とその技」みたいなちっちゃい表がついていたんだけど「和田アキ子・怪力」なんてものも。あったよあった! 記憶あるある。リアルタイムで見たのは三田村邦彦のシリーズ(そういう記憶の仕方か)からだけど、再放送でずいぶん見たもんなぁ。レントゲン肋骨折りとか、伊吹吾郎の二つ折りとか、ただ屋根から突き落とすだけのヤツとか。で、ひとしきり、誰が出てたとか、どんな技があったとか、もりあがるのであった。
 ま、私(ら)も高校時代、文化祭用に「必殺」で1本撮っちゃいましたもんねぇ(笑)。♪想い出のーいっとぐるまー♪

 ちなみにほかに、TOKIOの松岡と関ジャニの大倉が仕事人。大倉の「からくり屋」が、ひかる一平の蘭学系間抜け技にどこまで迫れるかが楽しみだっ♪

 「そりゃ見なきゃねー、松岡好きだし♪」
えっ、そ、そだったんですか!? 意外な人から意外な発言が出るので気を抜けない発送作業であった。

 ブログのカウンターが50000を回りました。毎度ありがとうございます。相変わらずこんな感じですが、よろしくお願いします。怒濤の「2人の王子がわんさか祭り」(←なんだそりゃ)が終ったので、おいおいにちゃんとしたことも、ちゃんとしてないことも(笑)書いていこうと思います。

|

« 2/1のマールイ「白鳥の湖」追加しました | トップページ | ♪輸血っといわれてもぉ〜 »

コメント

むうううううううう。

投稿: urasimaru | 2007/02/14 23:30

あんびる先生、うなられましても(苦笑)。

投稿: 綾瀬川 | 2007/02/15 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/13899942

この記事へのトラックバック一覧です: 中村主水、元締に昇格:

« 2/1のマールイ「白鳥の湖」追加しました | トップページ | ♪輸血っといわれてもぉ〜 »