« ダンスマガジン今月号しょにょ2 | トップページ | 松島の向こうは富士 »

2007/03/05

ジゼル、放映終了

 NHKの「ジゼル」放映終了。見てなかったんですよ。この舞台は。だって8.15だったんだもん。2.11や4.29はさぼれても、8.15をさぼるわけにはいかないんだよ……orz。

 とにかく「木村さんがテレビで観られる」なんて何年に一度の話だし。前回は「東バ40周年記念特集」で、ほんの何秒か、スタジオで水香ちゃんのサポートしてるところが映っただけだと思うし(←でもとってある)。直前に井脇さんのBBSを読んでしまって、「どういうエスパーダなんだよ、おい!」とか笑い転げていたら、見る前からテンションあがっちゃって(^^;)。 もう隣でダンナがぼりぼりひなあられ食ってるしね(笑)。

 でまあ「そこで画面切り替えかっ!」とかなんとか心の中でわめきながら、ハイテンションで見てました。二幕の冒頭なんて画面が暗いから、うちのテレビじゃヒラリオンの太腿しか見えませんでしたよ(パソコンで見たらだいぶマシでした)。ああもったいない。

 あああ、しかし! ヒラリオン、150%に増量だよ。テンション高いよ! 最初の出からして増量モードだ。しかも笑顔が犯罪者。あのヒゲがなー(笑)。いいんだよ、ヒラリオンだから。でもあのヒゲで笑顔だから、ほんまもんに犯罪者や。全然さわやかじゃない笑顔(笑)。いいんだよ、ヒラリオンだからさわやかじゃなくて。狂乱の場の最後、人込みの中から出る時にいつもと全然違う場所からいきなり飛び出してきたのにびっくりしたなー。

 基本的に引きが多かったんで、オペグラ欲しい場面もずいぶんあったけど(特にペザント)、劇場にいたら絶対見てない場面というのも見られたので(狂乱の場での高橋さんと鈴木くんのかけあいとか)、まあよいか。でももう少し引いてヒラリオンまで入れてくれ〜という場面も多々。マラーホフとヴィシを追っかける余り、ヒラリオンを切ってしまって「なんでそうなったのか、話がわかんなくなっちゃった」DVDよりはいいけどな。

 それにしても、妙なサービスカット(ちがう、ちがう)が結構あったなー。「さあ殺せ!」の後とか、命乞いのところとか。「ヒラリオンにこんなアップが来ていいのかっ」という気がしたけど、もうアップがあるだけで御の字です。でも「あらすじ」のところなんか、もう少しいいショットがなかったのか……orz。

 でもマジな話、この日はみんなすごい気合いだったようで。井脇さんもいつも通り(いつもに増して?)滑るようなパ・ド・ブレと「絶対零度」ぶり。狩の場面での森田さんの「びしっ」が今一つ遠かったり陰になったりしてたのが惜しまれる。

 うちのビデオ(DVDと一体型)は一度に一番組しか録画ができないので、情報コーナー(海野さんが妙に緊張してたのがオカシイ)をビデオで録って、直前に切り替えて本編をDVDで録りました。まあ、結果的には本編だけ録ればよかったものだな。でもせっかくなので、前説の部分もDVDに突っ込んで、これでOK(苦笑)。ああ、無事に録れててよかった(←妙に緊張していた)。ま、そのうちゆっくりと。

|

« ダンスマガジン今月号しょにょ2 | トップページ | 松島の向こうは富士 »

コメント

綾瀬川さま。
ごぶさたりんこでございます。

昨夜、10時からだったのよぉ~orz
こちとら「3・1ビキニ集会」のテープおこしちう…
学年末試験でテンパってる娘にあれほど念おしされてたのに…
見事に忘れた…

どうりゃぁ~~~っ!
ひぃ~~っ!
気づいたら11時35分回ってましたわ~

あはははは(笑うしかないっしょ)

誰か脅して(ちぐわぁ~う)頼んでダビってもらおう…
今日、娘が帰宅するのが怖い母であります。


NHKって、妙に俗っぽいサービスカットつーか、アングルあるんですよね(微妙)
宝塚のロケット(ラインダンス)なんて股間舐めまわすようなアングルでした。
最近はいささかヤバイとようやく自覚できたか、抗議の雨あられだったか、「健全」アングルになっとります。

投稿: ゆめママ | 2007/03/05 18:21

おお、ゆめママさん、こちらこそごぶさたちゃんりんでございますー♪
テープおこしって集中力満タンになってしまうので、ほかのことは
いろいろとりこぼしちゃうんですよねー(←有り余る身に覚え)。
娘御はルグリ先生ファンでしょうか?
11時35分でしたら、まだヒラリオンが存命中だったかもー(笑)。

ま、サービスカットといっても所詮ただの顔アップでございます〜
(↑ 滅多にないから嬉しい♪ 変でも嬉しい♪)。
どうにもならなくなりましたら、ご一報をー。
(↑ とりあえずの布教行為)。

投稿: 綾瀬川 | 2007/03/06 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/14137888

この記事へのトラックバック一覧です: ジゼル、放映終了:

« ダンスマガジン今月号しょにょ2 | トップページ | 松島の向こうは富士 »