« 40代には40代の…… | トップページ | 取り急ぎ…… »

2007/04/02

秩父でカタクリ

 いーつのーことーだかー、思い出せもしないのだが、ダンナ@うちのオトメ担当が「今年は初めてデートして10年だ」という。どーしてそーいうことをこの人は覚えてるんだろーと、誕生日すら覚えられない私は思うのだが、そういえばその時にコイツは風邪を引いて、直後の4月上旬の沖縄特措法闘争渦中にあって、議面には来れない、代々木にも日比谷にも来れない、と何一つ役に立たなかったことだけは思い出した。そうか、特措法から10年経つんだなぁ。

 そういうオチじゃなくて。
 まあそんなわけで、花見に秩父まで行ってきました。プチ遠出、ってとこですかね。10年前はまだ早くて1本しか咲いていなかったのですが、今年はもう少し咲いてました。多分、来週辺りきれいなんじゃないですかねー。いや、それにしてもすさまじい人出でびっくりしただよ。昔はもっと人がいなかったのになぁ。いやそれよりも、こんなとこにも(というのも失礼だが)バレエスタジオがあるのにびっくりした。某バレエアカデミー・清雲寺スタジオ(←2ヶ所スタジオがあるらしい)。まさか本堂でやってるわけじゃなくて、清雲寺のそばにあるスタジオなんだろうけど。[追記]検索してみたら、NBAの理事長で、牧のソリストだった久保さんのアカデミーでした。ううむ、失礼なぢぶん。秩父市内にあるスタジオ(本校?)はとっても立派でしたー。
 
 Pa0_0005_2
清雲寺の前に、武州日野でカタクリを見る。こちらは逆に、ちょっと遅かった感じ。駅前にお手軽な群生地もありますが、写真は奥の方の群生地で。詳しくは、久しぶりに写真館の方にアップしたいと思ってはいます(^^)。いやそれより年末の朝霞の広報館の写真をアップしないといけないのだが(←イマイチ気が乗らない)。

 帰りのレッドアローでは爆睡。いつ目が覚めても、前の座席に座ってるお子がシャウトしている。オレの聴きたいシャウトはお前のじゃねぇーっ(意味不明)。

 帰ってきてN響アワーと芸術劇場と堂本兄弟を見る。芸術劇場は今週の金曜から時間変更。金曜の10時過ぎなんて、帰ってるんだか帰ってないんだかわからないし、妙な枠になったもんだ。進行のアナさんも好きだったのに、人事替えだしなぁ。見られるかなぁ。堂本兄弟は相変わらず笑かせてもらったけれど、青木さやかの「音楽はセックス」というのは正しいねー。ほんま、そういうことよ。

|

« 40代には40代の…… | トップページ | 取り急ぎ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/14490122

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父でカタクリ:

« 40代には40代の…… | トップページ | 取り急ぎ…… »