« マールイのごあいさつとか | トップページ | 継続は力……だよな。多分。 »

2007/07/25

キャストへの思惑、いろいろ

昨日はココログのメンテだったそうで、いろいろと失礼をいたしましたー。いや、確か24日だったはず、と(出勤してから)気づいて、昼休みにココログのトップを確認したのですが、出てなかったので23日のメンテとまちがってたのかと思っちゃいまして、告知を出すのを忘れてました。あわてて表紙の方には告知を出したのですが、直接ブログに来る方も多いですもんねぇ。何かのときには、表紙も覗いてみてくださるとありがたいです。

 柏崎在住の友人の無事がようやく確認されましたー。よかった、よかった。本人の家はあまり壊れなかったらしい。しかし、原発はひどいことになってるからな。幌延の時だって「この活断層は死んでるから大丈夫です」っつったのが工業技術院だし。

 さて、ルグリ一行も無事来日したというここへやってきて、ヤン・サイズが降板だそうです(こちら)。ううむ。ガラもともかく、問題は17日の「白鳥」ですよ。まあ私としては、脇キャスト次第なんですけどね。出るんだか出ないんだかわかんない人の5分足らずのために押さえたチケットや、所詮。でも「まあ出なくてもヤンのロットバルトは見ておいてもいいよねー」だったんだよな。脇キャストは初日までお預けなんだろうか。

 キャストお預けといえば、マールイの冬公演も早々と発売開始だそうで(こちら)。でもね、光藍社さん。ついに私の頭の容量を超えましたよ(涙)。何を買えばいいのか、さっぱりわからん。なまじ、いろいろ組み合わせるとオマケが付いてきたりするので、それがわからなさに拍車をかけているだよ。私は何を買えばいいのー?!
 チャイコセットは「ペレン、シェスタコワ、エフセーエワなど人気ソリストのポストカード5枚セット」付き。今年も買うつもりだったけど、あと2人は誰だろう。シヴァコフとプハチョフか。ロマチェンコワとステパノワとミリツェワとコシェレワから2人来るのか。プロームかシャドルーヒンか。大穴の人気者ルダコか。あり得ないけどブレグバーゼか(←実は欲しい)。絞れないじゃないですかっ。
 ドンキとバヤデルカは「エキゾチックバレエ・ダブルセット」。ルジマトフ価格のようでいて「ルジマトフセット」ではない。しかもルジマトフのポストカードがつく。わかりづらいっ。
 「6演目セット」は以上2種類のポストカードセットのほかに、「マールイのソリストとのパーチイ参加券」がつく。しかし、6演目の中に「新春バレエ」が入っているのがミソ。
 
 ちなみにトップ写真はシヴァコフとペレンの白鳥。おっ、新しい写真だ♪ といいつつ、ラインがもう少しだなあと思ってみたり。シヴァが相手とはいえ、このポーズ(と下半身ライン)にはうるさいぞ、ぢぶんは(苦笑)。まあシヴァコフは今でも育成モードだからいいのさ(^^)。

 東バの公式ブログ更新。横内くん、グッジョブ。前川さんが男前でいいわー。小笠原くんの髪もすごいが、長瀬くんは時々何か踏み外してるような気がする。いや、余計なお世話ですが。ちなみに私は「巻物」だけわからず。あと、ポワント選びをしている氷室くんの後ろの悩ましいポーズのオジサンもわかりませんでした(笑)。靴屋さん?

マールイ全国ツアー中!
【華麗なるクラシックバレエ・ハイライト】

7/27(金)18:30開演 豊岡市民会館
7/28(土)15:00開演 伊丹市立文化会館(民代さんゲスト)
7/29(日)15:00開演 八幡市文化センター(民代さんゲスト)
【親子で楽しむ夏休みバレエまつり】
7月25日(水) 14:00 かつしかシンフォニーヒルズ
7月26日(木) 13:30 大田区民ホールアプリコ
7月27日(金) 13:30 大宮ソニックシティ
7月28日(土)  14:00 三島市民文化会館

|

« マールイのごあいさつとか | トップページ | 継続は力……だよな。多分。 »

コメント

毎度おばんですー♪

綾瀬川さん、頭のほうは大丈夫ですか?(笑)
容量を超えると発狂する恐れあり(モンテクリスト伯のヴィルフォール検事がそうだった)ですから、お大事になさって下さいねー。
かく言う私も現在思案中。やっぱりさっぱりわからん。
私としては、ダンサーのキャストも去ることながら、指揮者のほうも気になるところでして、
先ほどバレエ以外の先行販売もチェックしたのですが、うおー、今年も「聴け!」があるよ、とか、スペシャルクラシックスは6年連続か、とか、
アニーの予定まで考えていたら、更にこんがらがってグー!状態に…。
今年の冬はオペラの来日もあるし、アニーは年内はあまりバレエ部門では振ってくれないのでは?とも思います。
来日予定に入っていないダンサー共々、すこし淋しいなー。

ルグリのほうも、変更に次ぐ変更で、もう「グルリと回ってねーこの目」状態。
取り合えず、「やっちまった」チケットでだぶった分は、何とかすっきり絞れたので助かりましたが。
ああ、もう一つの最後の牙城、マチュー…。頑張ってくれー!
ユンケルでも差し入れするか?フランスにもああいう栄養ドリンクの類はあるのだろうか?
もはや、ファイト一発のレポベタん○くらいでは効かない気がするだよ。

ああダメだ、ちっとも考えがまとまらん。もう一度布団に入るとします。
今日はコレーラの(というかグルジアの)ドンキです。
実は土曜日も取っておりまして、エスパーダは兄弟ダンサーで日替わりだそうです。
今日の方は、多分弟のほうじゃないかな?
「白鳥」のトロワがすごくよかったので楽しみ!

ではおやすみなさい(グー…、orz、じゃなかった、zzz…)

投稿: ノリコン | 2007/07/26 02:54

やっぱり眠れまへん(涙)
ただ今脳みそがグチャグチャで、大脳と小脳が融合し、細胞分裂により
三分割しようとしている模様(生物、苦手だったんですけどー笑)。
体のほうも、ジャパンアーツを先頭にした三頭立ての馬車に引かれ(後ろ二頭はもちろんN社とK社)、それぞれが暴走し出して三分割に…って
そんな訳はないんだすが、気分はそんな感じ。
こちとら病み上がりなんだから、もう少し皆好いコにしててくれないと困るのですわ。
またまた「エリザベート」からの引用ですが、エリザに振られたトート閣下によれば、
「予定どおり行かない、番狂わせが面白い!」のだそうで。
まあ、どの公演もそうあってもらいたいものです。

投稿: ノリコン | 2007/07/26 04:15

ノリコンさん、だいじょうぶー?
私は容量オーバーで逆に眠り猫状態ですよ(笑)。判断力がないっ。
この時期はギエムのツアーもあるので、もう何が何やら。
マエストロアニーのコンサートも一度くらい行きたいんですけどねぇ。
なまじ選択肢が多いと混乱する私のお粗末な頭……orz。

ヤン、見たかったんですけどね。
ルグリとササチューが並んで頭を抱えてるところを想像しちまいました。
マチューは若いからだいじょうぶさ!
イレール、無事に東京まで来てくれ……。

ドンキは楽しかったですかー? 
寝不足の影響が出たりとかしなかった?

投稿: 綾瀬川 | 2007/07/26 23:38

ただ今異常覚醒中のノリコンです。

結局昼寝もできないまま公演に臨んだという事もあったと思いますが、
今一乗れませんでした。
私がドンキで一番重要視している場面の上演順がマールイと全部同じだった事が、本当は嬉しいはずなのに、何せ脳みそシェイク状態のままだったので、更に混乱に拍車がかかり…(苦笑)
コレーラは、やっぱりちょっと異質だったかな。
もちろんバジルとしては申し分ないし、あの可愛いお顔のせいでテクを披露しても全然嫌味が無いんだけど、特に一幕は、周りのノリが悪かったのか(他のいろいろな役・群衆も含めて)、かなり悪目立ち気味。
幕を追うごとに段々その感は薄れてきましたので、こちらの目が慣れて来たという事だったのかな。
土曜日にもう一度観るので、今度は睡眠をしっかり取って臨みたいです(マチネなのが幸いしてくれるといいのですが)

キトリ役のラリ・カンデラキは物凄いテクニシャンで、最後のグランパの32回転は物凄い事に。
私はバレエの技の名前がほとんど分からないのですが、回りながら膝から下をカクカク振るとか(ドゥーブル?)、顔の向きを段々に変えて行くとか、ダブル・トリプルなど、とにかくやれる事は全部やりました、という感じ。
そこにコレーラが、ただでさえ凄いのに、よーし俺だって!とやらかしてくれたもんだから、私のガリガリに痩せた体は、風車に飛ばされたキホーテ人形のように、二人のトルネードに巻き上げられて、あさってのほうに行ってしまいました…。
んで、このカンデラキ、お顔がステパノワそっくり! これがまた混乱の素だした…(苦笑)

最後に頼まれていたエスパーダチェックですが、ううむシヴァコフ負けそうという感じ…^ ^;
ラシャ・ホザシヴィリという人で、シヴィリ兄弟の多分弟のほうだと思うのですが、マントを翻しながらの後ろへの反りが尋常じゃない!
まるで軟体動物のようにグニャッ、グニャッと後ろに反るあの背中の柔らかさにカンドー!!
で、かなり細めの方だったので、まるで白蛇が縦になって前に進んで行くような錯覚に(笑)
寝不足と合わせ味噌になった脳のおかげで、幻覚まで起きてしまいましたわ。
土曜日のお兄さんはどんなかな?こちらも楽しみではあります。

しかし、九州のどこだったかに「古賀」さんがいっぱいいるみたいに、キャスト表を見ても「シヴィリ」だらけ。
あまりの多さに、思わずちびりそうに…(品が無くてすんまへん。何せ今お脳がイカレてるので勘弁して下さい)

ここまで書いて読み直して、何だ、結構楽しんでたんじゃない、と気付きましたわ(笑)
土曜日はツアー楽日ですし、更に盛り上がってくれると思いますだが、どうかお手柔らかに。
またトルネードにやられてどっか行っちゃったら、今度は帰って来れないよー!(後にたくさん公演が控えてるんだからねっ)

長くなってしまいましたが、マールイのチケ取りについてちょっとだけ。
私は取り合えず、アニーのスペシャル・クラシックスと、新春特別の二日目をweb先行で取りました。
これならキャストに拘らなくてもいいもんね。
全幕は、白鳥の貸切公演を狙っているのですが…、様々な点でまだ思案中。
私はとにかく、光藍社から一方的に、DM会員から除外されてしまったので、セット券なんか誰が頼んでやるかっ!という感じだす。

ああもう朝ですね…、今日は昼寝、出来るかな…(涙)

投稿: ノリコン | 2007/07/27 04:03

ほらほら、お客一人減らしちゃったよ……>光藍社さん。
うちには今日DMが来ました。これから読みますー。

レポ、ありがとうですー♪ 結局グルジアまで手が回らなかったなぁ。
見る側の体調とか気の持ち方とかで、舞台ってまるで印象変わっちゃいますからねぇ。
やっぱり見る方の気持ちって大事だといつも思いますです。
ちょっと残念でしたね。でも土曜があるさー。
プロダクションとしてはマールイ系(っていうのか?)でしょうか。
カンデラキはすごそうですね。ダークホースだったのに。
なんだか心意気を感じるかも(笑)。
そこへ軟体動物のような白蛇のエスパーダ……。ううむ(←想像が)。
コレーラも土曜の方がカンパニーになじんでるんじゃないでしょうか。
きっと明日はもりあがり〜。
とばないように重石を持って楽しんで下さいねー♪
私は次は日曜の親子まつりですわ。

投稿: 綾瀬川 | 2007/07/27 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャストへの思惑、いろいろ:

« マールイのごあいさつとか | トップページ | 継続は力……だよな。多分。 »