« 「踊れ!グローズヌイ」日程とか | トップページ | とりあえず、ルダコ »

2007/08/02

とりあえず、握ってやるか

 いろいろやることはあるのだが、明日(今日)は羽村に行くので、今のうちに「スシ王子!」第1回など。金曜に放映して、もう水曜も夜中だよ(笑)。

 えーと。アレですね(←最近こればっかだな)。「高校生が文化祭で撮る(8ミリ)映画を、プロが大掛かりに撮るとこうなる」みたいな。「8ミリ」ってのがミソなんですけどね。古い人間ですから。ちなみに比較的褒め言葉です(比較的、だけど)。大林宣彦の初期の映画がそうですよね。「ハウス」とか「ねらわれた学園」とか「金田一耕助の冒険」とか。もう何が何だかよくわかんないんだけど、「ありえねー」ことをひたすら「あり得ない」ように撮る。現実と乖離するほど「可!」みたいな。宮古出身の独立派の友人が見たら怒るだろうなー、と思いつつ大笑い。まあ一応「反リゾート」だからいいか?

 山下真司がいい味を出してます。昔はあまり好きなタイプではなかったけど、やっぱりこういうオトナがいると画面がしまるなぁ。とみおばぁがえらく痩せたような気がする。

 とにかく光一が壊れてます。「あれが素?」というか。キャラが「堂本兄弟」と絶妙にかぶるというか。ギャグはすべってるところもあったけど(司の「物知らずネタ」はモロすべってましたねー)、司なのか光一なのかわからないくらい一体化(^^)。こういうのを「自然な演技」と呼ぶべきかどうか迷うくらい。

 番組前スポットで「オキナワの……ウミガメっ」をやった時は、スポット用サービスショットなのかと思ったら、本編マジネタとわ(爆)。自然流空手の型なんだけど、「オキナワの」までの動きはやたらキレイ。ほう、と思ったら直後それかよっ(爆)。
 今回の笑いツボは「どうしてオレ、こんなに都会的なんだろう」かな(爆)。でも最大のツボは、包丁を研ぎながらぶつぶつと歌う歌ですね。「♪俺の友達は海と……」と本当にぶつぶつ歌ってるのが哀愁のはずのシーンなんだけど、最後の「でも魚は見れないよ」の一言で爆笑になっちまいましたよ(^^)。

 ま、とりあえず光一のビジュアルと壊れっぷりを堪能する番組ということで。

 公式サイトは面白いけど、徹底して「うちのタレントの画像は出さない」という、ジャニさんの肖像権管理の神髄を見る思いだな(主役なのにね)。

 マールイ全国ツアー中!
【華麗なるクラシックバレエ・ハイライト】

8/3(金)18:30開演 行田市産業文化会館
8/4(土)15:00開演 三郷市文化会館(民代さんゲスト)
【親子で楽しむ夏休みバレエまつり】
8月2日(木) 13:30 神奈川県民ホール
8月3日(金) 13:30 中野サンプラザホール
8月5日(日) 13:30 八王子市民会館

 マールイもファイナル近し! 私は明日がファイナルです(涙)。

 大きな声じゃ言えないけど、「……サラサラ前髪に飢えてるだけか>ぢぶん」と思わないでもないわな(自嘲)。

|

« 「踊れ!グローズヌイ」日程とか | トップページ | とりあえず、ルダコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/15980130

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、握ってやるか:

« 「踊れ!グローズヌイ」日程とか | トップページ | とりあえず、ルダコ »