« ニジンスキーアップ&マックレー | トップページ | 「真夏の夜の夢」初日 »

2007/10/24

ピアフ、アップ+明日は「真夏」

「映画館・MOVIE」「エディット・ピアフ 愛の讃歌」をアップしました。歌の部分はほとんどピアフの録音を使っているそうなので、圧倒的なその歌声も堪能できる映画です。ピアフ役のマリオン・コティヤールは、若い頃の前髪を下ろしたところはとってもキュートなのに、晩年は見る影もなくやつれた姿に。熱演でした。でも、ピアフの子ども時代をやった二人の女の子がとってもよかったーー(^^)。マレーネ・デートリッヒ役のカロリーヌ・シロルが、いかにも「デートリッヒやあーー」っつう感じで、ちょっと笑っちゃった。こういう役って、似てても笑っちゃうし、似てなくても笑っちゃうし、大変だよなぁ。

 さて、昨日の続きをちょっと。
 ニジンスキープロを書きながらの思いつきだったんだけど、もしかしたら詩人と牧神、逆キャストは有りだったよなあ、と。あ、もちろんゲストじゃない方です。詩人がスイーツなロマンチック後藤。牧神の方にダーク木村(←ラストシーンに既視感が ^^;)。うーむ。今の東バだとついノーブル→木村さんにいくのは間違いではないのだが、その方が後藤・小出ペアでうまくいったような気もするし、牧神は牧神で、とんでもない世界が出現した可能性もあるなー、と。……あのヅラは激しく似合わないだろうけどな……orz(想像を絶してしまった)。うーむ。まあ結局、後藤さんが降板しちゃったから、……ですけどね。そういえば、NBSニュースに出ていたマラーホフの牧神の写真は、上半身も脚も「素肌に黒シール」でびっくらしました。タイツじゃないのね(肉パンツってヤツですか)。本番もあれなのかな。

 明日からいよいよ「真夏」ですー♪ 今度は「インペリアル」だから、笑顔増量を期待したいところです。チケットと引換券を忘れないようにしなくちゃ。そんで、まちがえて上野に行かないようにしなくちゃねー(正解は五反田です)。

|

« ニジンスキーアップ&マックレー | トップページ | 「真夏の夜の夢」初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/16855076

この記事へのトラックバック一覧です: ピアフ、アップ+明日は「真夏」:

« ニジンスキーアップ&マックレー | トップページ | 「真夏の夜の夢」初日 »