« カブキ先行予約/腸、とりあえず最終回 | トップページ | 予告(多分) »

2008/08/04

恐竜公園の3

 新宿のルダコまつりに行ってきましたー♪ 親子まつりはこれでおわり。

 で、レポ書きながら「ジュラシックパーク3」を見よう、と思って、結局「ジュラシックパーク3」を見ちゃいました。つまりレポ書いてない(T_T)。1と2は劇場で観たんだけど、3は初見。今度は古生物学者のグラント先生が主役だったのか。ビリーが助かってよかったねぇ。いい教え子が2人もいて、案外幸せもんかも知らん。ぱっと見ハデな成果よりもコツコツ地味道な研究が大事、という話かと思ったら、そういう話にはなってなかったなぁ。

 川下りのブラキオサウルス(かな?)や、ラストシーンの翼竜は、劇場で観るときれいだろうねぇ。反面、新味は感じなかったな。前2作で使わなかった恐竜を集めた感じ。かーちゃんはすぐわめくし、とーちゃんは気弱だし、息子はしっかりしすぎだし。というかあの両親だとしっかりするよね、息子……(T_T)。
 ラプトルはいいよね。卵を取り返して帰るところ。作り手がラプトル愛してるなー(^^)。

 なんというか。娯楽作品だからいいんだろうね。1作目は人間の傲慢さがしっぺ返しを受ける、2作目は自然は自然のままに、という一応のテーマがあったけど。今回は家族愛……というより、犬も食わない両親を持つと子どもは自立せざるを得ない、ってとこ(^^)?

 1作目を劇場で観たときは、本当に怖かったんですよ。柏サンリオの最終回。客席は10人割ってましたから(笑)。ロードショーなのに。ラプトルが出るたびに「ああああああっっっっ!」と叫びそうになるほど怖かったっす。
 悪名高い「帝都大戦」も、土浦ピカデリーで5人っきり(日曜なのに…)で見た時には本当に怖かったです。「やめてぇ、もうやめてぇぇぇぇ」とか心で叫びながら見てましたねぃ(^^)。
 ……キャパどんだけだよ。

 ルダコまつりは、お風呂のあとでー♪

|

« カブキ先行予約/腸、とりあえず最終回 | トップページ | 予告(多分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/42055316

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜公園の3:

« カブキ先行予約/腸、とりあえず最終回 | トップページ | 予告(多分) »