« 会場でもらったチラシとか | トップページ | 今日のカテコ »

2008/08/23

ドンキ2日目

 東バ+ポリーナ+ウヴァーロフのドンキ2日目。竹組。うーん、よくなってるところももちろんあるけれど、うなぎが1枚半少ない感じ。1枚半のうちの1枚は、初日にまとめて食っちゃったんだけども(←意味がわからん……)。

 ポリーナは初日よりのびのびしていたような気がする。GPDDのバランスやフェッテもさらに安定してた。ウヴァーロフは、ソロはふたつとも初日の方が調子がよかったんじゃないかな。GPDDのアダージョは今日の方が二人の雰囲気がよかったように思う。

 サンチョ初役の氷室ックが健闘! 高橋さんよりも飯田さん寄りだろうか。頭も、高橋さんは地毛だったけど、氷室ックはヅラ着用。「ああもう困ったな〜」な顔連発なのがオカシイ。お笑い系の誰かに似てると思いながら、最後まで思いつかず。誰に似てるんだろ?
 ガマーシュ初役の松下くんもまずまず。昨日の平野さんのがなければ、これはこれでいいんだけどなぁ。昨日が弾けすぎってことで、ちょっと割を食ったかも。
 ドリアードの田中さんは初だったかな? 以前は真面目さが勝っちゃうことが多かったけど、今日はそういうこともなく。腕の開き方とかがとてもきれいになったなー。ゆったり感がきもちよかったです。

 今日は3階だったので、1階からでは見られない後ろの方やコールドの陣形などを楽しみました。特に1幕の広場は上から見るのもいいんだよなー♪ 真ん中の二人を囲んで揺れるゼギティリアとか、闘牛士の後ろで盛り上がってる人達とか、楽しい場面もたくさん。全幕ものなら、近くで1回、上から1回がいいんだよな、本当は。

 ゼギティリアは初日よりパワーアップだったな。今日は先頭が小笠原+高橋コンビで、楽しませてもらいましたー♪ そんで、本当に久しぶりに、闘牛士をゆっくり見た(笑)。こちらも初日よりバタバタ感が減少。もう一息だ。目が行くのはやっぱり宮本くんで、次に長瀬くん、という感じ。長瀬くんのおすましなんだかスカシなんだかよくわからない闘牛士が妙にカワイイ。友人は西村+佐伯。西村さんの表情がこんなに豊かだとは思わなかったというくらい、大きな目でくるくる表情を変えていて、もう釘付けでした。ドリアードよりもこっちの方が好きなんだよな、ぢぶんは(笑)。ガマーシュとのからみは大笑いでした。ホントはですね、西村さんのキトリも見たいんですよ。あとメルセデスみたいな、一見キャラじゃない感じのものも。結構、闘牛士を取りまとめるいい姐さんになりそうなんですけどね。

 ジプシー群舞もゆっくり見たのは久しぶりかもなぁ。こちらも今日は高橋さん投入。井脇さんのジプシー娘は以前よりも雰囲気がやわらかくなっていい感じだ。山口くんの親方(初役?)も似合う。今日もポリーナ人形は運搬してたけど、ウヴァ人形は自分で歩いて出てきた(笑)。これも久しぶりに、人形劇よりも観客席の方を見る。平野ロレンツォが完璧なまでに「縁台で夕涼みのおっさん」と化していた。芸風が広いなぁ。

 キューピッドの高村さんもよかった。西村さんの女王は「森の女主人」って感じなんだけど、田中女王と高村さんの組み合わせだと、おっとり姫と実務をしきる影の実力者のようだ(笑)。

 で、後藤さんは調子が悪かったのかな……orz。優男なのはいいとして……。えーと。まあ、ぢぶん、元々ごとやんには辛め評価だしな……。

 ……でもそれはK村ヲタだからばかりじゃないだろうと思った今日の舞台。うーん……orz。

 あ、でも、高岸・木村・首藤(映像)・後藤とエスパーダをみたけれど、あの居酒屋ソロはやっぱり木村さんがいちばん違和感ないやな。……それもそれでどうなんだ、という気はしつつも。ワシリーエフが踊ったらどんなだったのかなぁ(←振り移しの時とか)。

|

« 会場でもらったチラシとか | トップページ | 今日のカテコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドンキ2日目:

« 会場でもらったチラシとか | トップページ | 今日のカテコ »