« 沖縄食いっぱぐれ日記2日め | トップページ | NHKって »

2009/03/02

フェスとかモロモロ

2 グリムス6代目11齢。早いなぁ。

 出かけたついでにぴあSTに寄って、山海塾の「金柑少年」と「毛皮のマリー」を取る。「金柑少年」の方は7日はS席がなく、8日はA席がない(^^;)。どういうことなんだか。山海塾は初めてなので少しはいいところで見ようと思って、8日のマチネを取りました。「毛皮のマリー」もぼやぼやしてたら出遅れて、4月中の土日はもうほとんど売切れ。これは今見ておかないと機会がなくなっちゃうかもしれないもんなぁ。前回の及川ミッチーとの時にやっぱり取り損なってえらく後悔したんだよな。4月の会社の日程がわからないので5月5日を取りました。流石にGW中はまだ開いてたよ。家族旅行とかに行く人が多いんだろうな。……なにも重なってないよね? パリオペ学校は4月中だし、ザハロワガラは多分パスだし。

 バレエフェスの詳細が出ました。こちら
 いやー、何にびっくりしたって、コピエテルスだな。こういうのは野暮はいわずに素直に楽しみにしましょう。今回見逃したハンブルグの二人も楽しみだし、シュツットガルト勢も楽しみ。フォーゲルが来るだろうからバランキは無理かなーと思っていたのが両方来てくれるし。ロスとジルも嬉しい。マーシャが来ないのが意外だったな。

 ベジャールガラが2日というのも嬉しいですねー♪ 多少はチケットが取りやすくなるだろうし、「鳥」だってダブルキャストになれば3人のうちの2人になるわけで(1回は木村さんが来ますように! ……ローザンヌの方を向いて拝めばいいのか?)。ボレロをやるとしたら、ロスとニコラの両方で見られるかもしれないし(両方見たい! ボレロそのものをやらないかもしれないけど)。ニコラとマラーホフの両方で「これが死か」をやるとか。本プロを使えばルグリと3人見比べられるよ! とか。脳内妄想が走りますねぇ。ギエムが何を踊ってくれるかも楽しみ。本プロの方は、ジルとロスとで何かを踊るのかな。そっちもワクワク♪

 まあ後は全幕プロのドンキのエスパーダとか、白鳥のロットバルトとか、4人の王子とか、その辺りに期待は行くんですが。どこまで出てくれるかな。直前発表だろうなー。

 個人的には4月以降の先行販売にしてほしいですけども。4月にならないと、来年度の土休とか終業時間とかわかんないから(←ひどい会社)。万が一異動したら、ってのもあるしなぁ。
 ……いつものことながら、8月上旬の運動的にいちばん忙しい時期なんですけどね(T_T)。8.15ともかぶってるしなぁ。

 週末に会社でちらっと見た「バレリーナへの道」の最新号。
 まだ画像が入ってないですが、おっつけ来るでしょう。12月のボリショイ公演が特集に入ってます。目次パラ見くらいしかできなかったんですが、裏表紙が「明るい小川」のラストの「ばいばーい♪」でした。

 「朝日新聞」の夕刊に連載の「三毛猫ホームズとオペラに行こう!」(赤川次郎)も発売になります。
 さすがにオペラにまでは手が出せませんが(今でいっぱいいっぱいだ)、連載の方は楽しく読んでます。

 そういえば、確か岩波ホールでもらったチラシで見たのだと思うのですが、去年Bunkamuraでやっていた「ロシアアバンギャルド展」を、今、埼玉県立近代美術館でやってます(こちら)。北浦和なんですね。面白かったので、見逃した方、お近くの方はこの機会に。3月22日までです。
 ……今日やってた講演会なんて面白そうだったな。今日はガデスの会場前も素通りだったけどさ(T_T)。15日にやる映画も面白そうだけど、黒王子の日だしな。


 

|

« 沖縄食いっぱぐれ日記2日め | トップページ | NHKって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/44218201

この記事へのトラックバック一覧です: フェスとかモロモロ:

« 沖縄食いっぱぐれ日記2日め | トップページ | NHKって »