« 場内アナウンスなど | トップページ | 忘れてたっ »

2009/05/15

沼津、ゲット♪

 ようよう会社の仕事も一区切りがついて、普通の時間に帰れるようになってきました。
 というわけで、会社帰りにぴあSTによって、マールイの沼津公演のチケットなども買ってきましたのさー♪

 夏の「クラシックバレエ・ハイライト」の全国日程はこちら

 今のところ、初日(7/18)の取手と、ゆうぽうとを1日と、最終日の沼津(8/9)に行く予定です。ただゆうぽうとは平日なので、6月の異動の具合とか、仕事具合によっては手放さざるを得ないかも……なんだよな。ゆうぽうと以外の公演の予定演目(こっち)には「牧神」は入っていないけど、西島さんはゆうぽうと以外でも「牧神」を踊るのか、それともプログラムとしては西島さん入りもなしも同じなのかなぁ。ちょっと気になるところです。

 今年の日程だと、8/4の下松に行って、そのまま広島へ行くのが美しいんだが、そもそもフェスが重なっちゃって広島に行けないからな(←ヘタレな理由だなぁ……)。前に防府でやったと思ったら、今度は下松か……。

 光藍社さんでは取手・本庄・ゆうぽうとを扱うみたいですが、ぴあだとそれに加えて、菊川、はつかいち、高槻、豊橋、沼津を扱っています(こちら)。だからわざわざぴあSTに行ったわけだけど、扱いの座席がものすごく少なくてびっくりしちゃったよ! まあそれでも納得できるような席を買ってきたわけだけど、座席にこだわりがある人は、やっぱりホールで買った方がいいかもです。

 ぢつは豊橋とどちらにしようか迷ったんだけども、やっぱり最終日だもんね。それに沼津なら新幹線に乗らなくても2時間ちょっとだし、往復5千円足らず。チケットと合わせても12000円で、ゆうぽうととそんなに変わらないもんなー、ということで。うっかりすると、初日と最終日だけ観ることになるのか、ぢぶん。

 だから、光藍社さん、今度こそツアーブログやりましょうよーー(←おねだり)。今日はどこでやりました。何食べました!だけでもいいからさー(←琴欧州みたいだな)。

|

« 場内アナウンスなど | トップページ | 忘れてたっ »

コメント

GOOD MORNING! HOW ARE YOU? I'm FINE.THANK YOU!
朝目が覚めたばっかりの時は治っていたお脳が、食事をし、ンコをし、その後箱買いを一件しているうちに、兄や友達から次々と連絡が入り、対応しているうちに、ゴジラがすっかり覚醒してしまっただよ…orz。
もしかしたら、狂牛病も併発しているかも知れん…。
父ネタですが、四人部屋の斜向かいのベッドの人は、おじいさんがほとんどの中、一人金髪の若いあんちゃんで、市丸君という名です。もうかなり以前、少年隊でリメイクされた「三味線ブギ」の元歌を歌ったのが、市丸姐さんで、芸者さんでした。昔両親がよく見ていたナツメロ番組で歌っているのを、私も見た事あります。で、父の病室の市丸君、下の名前が「敦啓」なんだな〜。お母さん、絶対ジャニーズファンに違いないっ!
突然ですが、私の紫の薔薇の人、速水先生、いとしいあなたはー今どこに〜♪
もうねんねんコロリねころんで、迷い道クネクネ〜のこの頭を治して下さいませ〜っ!

投稿: ノリコン | 2009/05/15 10:16

追伸。市丸君はどうやら沖縄出身らしく、色が黒い。このスポンジ状の頭の中を、皆川おさむが駈け抜けて行きました…(黒猫の男子、団子、男子、僕の恋人は…(;^_^A)
ええい壊れついでだ、もう一丁! 最近「ヤッターマン」がリバイバルヒットしているようですが、昨年の春頃、父の老人ホームに面会に行くと、よく「みんなのうた」がかかってて、「風呂敷マン」なる歌が流れていました。歌い手はもちろんあの人、そうです、水木一郎兄貴です! それともう一曲、「光のゲンちゃん」もよく耳にしました。何でも、千年の時を超えて平安京からやって来た、イケてるスーパースターだそうで…(^o^; 紫式部が聞いたら、さぞかし嘆いた事でしょう。先の歌は、♪僕は風呂敷〜何のこれしき〜小さくたって〜やる事デカい〜♪締めは、地球のために明日のために、風呂敷マン!いや〜一郎兄貴、まだまだイケますだ!!

投稿: ノリコン | 2009/05/15 11:06

今日も今日とて、父のところに行って来ました。帰宅後真っ先にベランダを見たら、BSアンテナにはまだ頭巾がかかったまま。上階のメタボ男は(勝手に決め込んでいる)まだ気が付いていないのか?
さて、出かける前には、ジャパンアーツからDMが来まして、この非常時に誘惑するなっ!と思った訳ですが、ここだけですよ、今でも私にDM送ってくれるの。
ゲルギーはどうしていつも三白眼なのだろう?写真が頭頂部切れしてるのは、やはり意図的なのだろうか?ここまで書いたら、ロンドンのウエストミンスター寺院の鐘が鳴りましたので、お食事タイム〜(よい子は食事時間も早い(^^)v)
父の病院のすぐ南が中学校で、散々聞かされてますが、我がさいたま市では、冬場は四時、夏場は五時にこの鐘が成増。おっと間違えた、鳴ります。んで、その中学校では、3時15分に何故か「アマリリス」が鳴るので、じゃあ今日はこれで!と帰って来る訳ですが、私の頭がイカれたのは、あの「タリラリラ〜ン♪」なチャイムのせいもあると。
今日はこれでお仕舞い、もうバカは言いません。多分言わないと思う。言わないんじゃないかな…。ま、ちょっとはご覚悟を(;^_^A
さ〜メシだメシだ!
PS:私の通っていた高校は、入学前年に、まだ「グレープ」時代のさだまさしが、体育館でコンサートをやったそうです。ちなみに私の在学中に来たのは、山本コウタロー。本当はアリスを呼びたかったらしいが、ギャラが高くて、とても県立校では無理だという理由で格下げに…。彼も出世しましたな〜。今や白鴎大の教授だそうで。誰だったかの選挙公報に載ってました。さいたま市では今週末はバラ祭り、来週日曜は市長選挙だす。ごみ収集車まで、投票を促すゼッケンを付けてました。…と異様に長いPSだ。今度こそメシだ!

投稿: ノリコン | 2009/05/15 17:34

ちょっとだけよ〜♪(BMW…じゃなくてBGM:タブー
洗濯しながらゲルギーのチラシを見ていたら、ユダヤの☆みたいなところに、日本デビュー25周年の文字が。何でも「ロシア音楽の4大作曲家を一気に聞く、《激震》の4日間」だそうで、オール・ロシアン・プログラム!だそうです。いや〜この間の東バ45周年プロの時もらったチラシの中に、アニハーノフの姿を見付けた時も、相変わらずの光藍社のキャッチコピー共々嬉しかったけど、いずこも苦労してるのは同じですね〜。ちなみに会場はサントリーホール。ゲルギー率いるマリインスキーオケが、震度いくつを出すのか分からないけど、結構古い建物だから、《激震》で倒壊しない事を祈ります。ちなみに私は、5年前の新潟中越地震の時に、帝劇で「ミス・サイゴン」を観ていまして、揺れを感じた時は、舞台では巨大なホーチミン像の前で、ダンサー達が「ドラゴンダンス」なるものを繰り広げており、あの像が倒れたらどうなるんだ!とハラハラどきどき。実際上の方では照明がグーラグーラ横揺れしており、本当に冷や汗ものでしただ。
おお、後3分で洗濯機が止まる。ではさらばじゃ!

投稿: ノリコン@洗濯中 | 2009/05/15 18:51

だ、だいじょうぶですかいっ? いやマジで……。

投稿: 綾瀬川 | 2009/05/16 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沼津、ゲット♪:

« 場内アナウンスなど | トップページ | 忘れてたっ »