« パルコの不思議な役人 | トップページ | チケットとかチラシとか »

2009/06/24

「踊れ、グローズヌイ!」/フェス全幕プロ

 「映画館」に、「踊れ、グローズヌイ!」をアップしました。

 07年の4月に自主上映会で観た日のブログに、多少情報を付け加えたものです。本文は加筆・訂正なし。てっきり映画館に上げたと思ってたのに忘れてました。チェチェンの子ども〜若者による民族舞踊団のヨーロッパ公演のドキュメンタリーです。チェチェンというのは北コーカサス地方であり、主にレズギンカが踊られます。

 なぜ今頃これをアップしたかというと(これが付け加えた「情報」なのですが)、ついにDVDで発売されたからです! わーい、ぱちぱちぱち……。
 とはいうものの、こんな映画(おいおい)ですから、もちろんメジャーからではなく、東京シネマ新社からの直販。74分だから短いけど、個人使用価格6000円なら、部数を考えればそんなものだといえなくもない(ライブラリー価格は20000円)。リンク先に予告編もアップされてますので(うちのソフトでは観られなかったけど)、そちらもよろしく。

 さて。東バ公式サイトのスケジュールページに、バレエフェスの特別全幕プロの東バのキャストが出ました。

 ……orz。

 木村さんはロットバルトと4人の王子のみ。まあねぇ。想定の範囲内ではあるし、最悪、4人の王子のみ、というのも考えてはいたので……ではあるけど。でもやっぱりエスパーダ観たかったよぉ 。・゚・(ノд`)・゚・。 。 まあねぇ。もう、こないだっからぢぶんの中では「アルブレヒト観たいっ!!(しかもジゼルは美佳さんじゃなきゃイヤっ!)」病がすごくなってて、スラップだのスカパラだの聴いてごまかしてたんだすよ。……。くすん。ロットバルト、兜はずしてくれるといいなぁ。せめてトナカイの方だけでも。でもかぶるんだろうなぁ。律義者め。幻の「高木さんとのシンデレラ」も観たかったな。

 エスパーダは後藤さん。なんか、エスパーダの後藤さんとガマーシュの平野さんと、入れ替えてもいいんじゃないかとか思ったりもしたんですけども。ドンキ、祭典枠で取ったんだよな……。でもっ、ジプシーが美佳姫だしっ!(←井脇さんとは違ったテイストで好きなのさ)

 まあね、よくみれば面白いキャストもちらほら。カラボスは高岸さんだし、リラは田中さん。フロリナと青い鳥は初役の佐伯さんと松下くんだし。シンデレラとフォーチュンは渡辺さんと弾くん。後藤さんの4人の王子はケガ降板して以来だから、お目見えは初だな。コジョカルを回すのは木村さんだろうなぁ(だよねっ)。

 そんなわけでがっくしテンションがさがっちゃったんで、レポはてつかず。
 そうはいっても17日は日本では久しぶりの「バクチ」だし、16日は多分「鳥」を踊ってくれるんだろう(だよねっ)。ソロルやラジャも控えていることだし……。
 「くるみ」、祭典の締め切り前に、ドロッセルマイヤーをやってくれるかどうかがわかるかな。全日入ったりはしないよねぇ。するかな。

|

« パルコの不思議な役人 | トップページ | チケットとかチラシとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/45435671

この記事へのトラックバック一覧です: 「踊れ、グローズヌイ!」/フェス全幕プロ:

« パルコの不思議な役人 | トップページ | チケットとかチラシとか »