« スヌーピーが | トップページ | 「華麗なる」追記アップしました »

2009/07/27

クワズ姫負傷/ツアーブログ

090725_11430001 最近の姫と若君です(^^)。姫の方は、葉先が日焼けしちゃってますが、植え替えたこともあって、古い葉と新芽が入れ替わっています……ということだったんですが。今日、夕方鉢を取り込もうとしたら、いちばん大きな葉(写真の真ん中辺りの垂れてない方の葉)がぐったりと垂れてまして。どーした、夏バテか、と思ったら、今日の強風で根元からぽっきりといっておりました(T_T)。まあ、完全に外れちゃうほどはいってなかったので(半分つながってる状態)、光合成ができるうちはがんぱってもらうかなー、と思い、まだ切ってはいません。それにしてもなぁ。葉が大きい分、モロに風を受けちゃったかなぁ。鉢が倒れないかという心配はしてたんだけど。

 えーと。23日のレポの方は、あとラシルと海賊で終わり。アップは明日かな。

 だからー。マールイもツアーブログやろうよぉ、光藍社さあん、といい続けているんですが。
 たとえば琴欧州のブログ、ぢぶんも好きで読んでますが、「じゅんぎょ」と「けいこ」と「何食べた。おいしかった」で9割(写真つき)。それがなんともいい雰囲気なんですよね。マールイのツアーも、写真1枚(ホールやバスの前とか)+「巡業」or「レッスン」+「おいしかった」で充分幸せだなーーと。

 と、よくわからないおねだりをしてますが、西島さんがご自身の公式ブログ(こちら)で、ツアーの様子を書いてくださっています。告知部分が長くて、「本日の記事」までスクロールが長いけど、まあそれはいたしかたない。西島さんにとっても、こうしたタイトなバスツアーは久しぶりで大変なことだと思いますが、これからマールイやコンセルヴァトワールのメンバーとどんなパートナーシップを作っていくのか、楽しみでもあります。沼津までの2週間、体調に気をつけてがんばってくださいね! 
 ちなみに菊川公演の日は浜松泊だったそうな。ベーソフ、うなぎ食べたかな?(←ルダコと同じ方向の心配)

|

« スヌーピーが | トップページ | 「華麗なる」追記アップしました »

コメント

おひさです。
クワズイモの成長日記を何よりも楽しみにしています。
(茶色の鉢水の話には、どうしようかと、人サマの植物なのにオロオロしちゃいました)

西島さんのブログ、いいですね!
マールイ男性陣には、彼の参加、とてもよかったかも。
あの明るさ、大人なお行儀などなど、いい刺激かもしれません。

と・ところでルダコですが
現在はどこにいるのでしょう?(って聞かれても困るかもですが・笑)
10月に来日のサンクト・バレエで来る可能性はいかに?
知り合いで約1名ルダコをちゃんと見たい人がいまして
どうしても現状(つか足跡?痕跡?)を知りたくて。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: 矢羽 | 2009/07/27 20:44

おひさです! 
あの水の色はほんとになんだったんだか? 土に着色してあったのか、そういう色の出る肥料か何かが配合されていたのかは定かじゃないんですが、植え替えてすっきりしましたよ。折れた葉は自重で皮一枚状態になったので切断しました。クワズイモだけあって、茎はもろズイキです(^^)。

西島さん、今までのゲストにはないタイプですよね(^^)。日本人慣れしてるジーマや懐こいシヴァはともかくとして、肝心のヴェンシコフとどんな会話が成立するんだろう……(^^;)。うーん(←想像がつかない)。そのうち、ダンサー同士の交流の話なども書いてくださると嬉しいですね。

ルダコ、ピーテルでフリーのままのようなんですが、もうふらふらしてないでペトゥホフさんちに厄介になれよ、と真剣に思います。また彼の微妙なドロッセルマイヤーが見られるといいんですけどねぇ(←ちょっと期待はしている)。

つか、ルダコ普及委員会(なんじゃそりゃ)、まだ活動中?

投稿: 綾瀬川 | 2009/07/28 01:24

ズイキも好きなんだけど、サツマイモの茎の炒め物も格別。
食べたことある?
緑色でしゃきしゃきで滅法おいしい☆
とれたて(というか刈りたて)でないとダメなので
サツマイモ作ってる知り合いいたら(笑)絶対にもらってください!
ごま油と鷹の爪で炒めるだけでーす。
(注:葉は×。茎のみでどうぞ)

西島さんは、あっという間にマールイに溶け込みそう。
明るさの質に好感が持てました。

ルダコ委員会は地下活動してたみたいです。
ペトゥホフさんちバレエの来日、私はまったくノーマークだったのですが
会員より「でるんですかー?」と質問が。。。(聞くなよ~)
とにかくルダコ(の踊り)を見たくてたまらないらしいです。
↑綾瀬川さんの感想のせい・笑

投稿: 矢羽 | 2009/07/28 20:03

う。サツマイモの茎はさすがにないっす。
クワズイモは名前の通り食べられないんですよねぇ(茎も)。
見た感じはいかにも食えそうなんだけどな……。
でも東京都の分類は「毒草」だそうなよ(T_T)。

あ。ぢぶん? (←未必の恋……じゃなくて故意)
でもでも、あのアルブレヒトを見た後では、
どんなアルブレヒトを見ても
「うん、まだまだ死なないからだいじょーぶ」と思ってしまうのでは、と。
……バレエの楽しみ方としてはまちがってるな。思いきり。
このまま「伝説のダンサー」になってしまわないように、
また元気な(?)姿を見せて欲しいもんです。
せっかく草食系のオトメンなんだしーー。

投稿: 綾瀬川 | 2009/07/29 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/45752444

この記事へのトラックバック一覧です: クワズ姫負傷/ツアーブログ:

« スヌーピーが | トップページ | 「華麗なる」追記アップしました »