« 「華麗なる」沼津アップしました。 | トップページ | Bプロ最終日 »

2009/08/11

沼津文化センター&駅弁

 さてと、沼津行き。東京11:43発の東海道線から熱海乗り換えで13:50着、のつもりだったんですが、前の晩は「子どもの遠足前日」状態で寝つきが悪く(笑)、しかも「子どもの遠足当日」状態で早く眼が覚めちゃったんで(苦笑)、郵便局での支払いやら、駅中でのゴハンの時間やらを見積もって早め出発。結局、11:33発のアクティーに乗れました。したら、熱海乗り換えで13:30には沼津に着いちゃってさ(^^)。駅そばのイーラ(←駅ビルみたいなヤツ)の地下にあるベーカリーで軽くお昼。そこからタクシーで文化センターまで780円。ちなみに、文化センターのある南口側は、イーラの大通り向かいにショッピングモールがあって、ドトールだのマックだのも見えておりました。あの辺なら食べるところがあるんじゃないかな。ホールの周りはありそうな感じではなかったので、駅で調達した方がよさげです。

 沼津市民文化センター(公式)は静かな場所。新しくはないけれど、きれいな会館です。大ホールは1500席あるんですね。入口を入ったロビーも、中のホワイエも広々としてきれいでした。ホワイエではプログラムの販売やチラシ配布はなし。プログラム、完売だったのかな。販売は西島組だけだったので、「活気」という点ではちょっと寂しかったです。キャスト表は机においてあって「ご自由にどうぞ」式。トイレは入口が両側にあったみたい。ホワイエに販売機等があったかは覚えてませんが、ロビーには「ニュースの流れる電光掲示板」のついた飲み物の販売機。久しぶりに見たな。

 座席は3列めまでがベタ。4列めからはなだらかな傾斜になってます。9と10の間が最初の横断通路で、その後ろは結構傾斜があったみたい。ぢぶんは前ブロックでしたが、サブセンターだったせいか、みづらくはなかったです。舞台の大きさは書いてないけど、全幕もできそうだったな。全体に「ひろびろー」な印象でした(客入のせいかも……orz)。

 
090809_18490001 帰りは新幹線で。三島乗り換えで1時間ほどです。沼津−三島間は10分足らずだから、油断してたら降り損ないそうになっちゃいましたよ。夕飯はこちら。買ったのは三島駅ですが、三島駅と沼津駅は品ぞろえがほぼ同じでした(^^)。やっぱ桜エビだよな! 静岡だし。目がないんですよー、桜エビとかしらす干しとか。ええと、こちらは「桜えびめし」、1000円でございました。なんたってほら、「駿河の海のバレリーナ」でございますことよ(桜エビの踊り食い、か?)。

090809_18500002 中はこんな感じ。コール・ドがもう少し多いともっと華やかなんですけどねぇ(T_T)。このギャラではこの人数でしょうな。桜エビの炊込み……じゃなくて多分混ぜ込み(ご飯は味付)に、桜型の大根甘酢。プリマらしき風格のあるエビ(うまかったです)、コール・ドさんたちのミニかき揚げ(汗)、中身忘れちゃったけど磯辺揚げ、鳥ミンチ、鳥煮物、厚焼き卵、コンニャク等の煮物、漬物。写真から切れちゃってますけど、コンニャクと、脇についていた昆布の煮物がうまかったです。コール・ドさんたちもそつなくて、お腹も満足。いかにもな駅弁を堪能いたしました。

 明日は最後の夏季休暇をとってフェスBプロ。会社は一悶着状態で(自分とは無関係な悶着なんだけど、パートリーダーだから人員配置で咬まなくちゃいけないのさー(T_T)。育てて送り出した新人を潰して戻してよこすってどういうこったよ、おい)、今月いっぱいはオオモメになりそうな案配。
 ……今年のフェスの面々は、地震に台風と「日本満喫」コースになってしまいましたな……orz。台風、反れるといいですねぇ。

|

« 「華麗なる」沼津アップしました。 | トップページ | Bプロ最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/45893951

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津文化センター&駅弁:

« 「華麗なる」沼津アップしました。 | トップページ | Bプロ最終日 »