« 手帳を買ったり | トップページ | そしてバレエはつづく »

2009/10/22

ヤマト発進……らしい。

 抱えてたやっかいなプロジェクト(の下請)がひとつ、無事終了。で、それに伴ってちょっとばかし滞貨してたヤツもようやく全部やっつけたぜ! さあ、明日は休みだ! 寝過ごさんようにせんと(←新宿3時で寝過ごす心配のあるヤツ)。
 リリアとNBSからそれぞれくるみのチケットが届く。祭典席……この席でソロルをみたかったっすよ(T_T)。ほかに生保の年末調整用証明書も。そんな季節だねぇ。

 さて。断続的に噂のあった新作ヤマト。通りすがりにビューローを覗いたらそれらしい前売り券が陳列されていたので(ほんとに立ち止まらなかったのさ)、おやおやと思ったら、いつのまにか公式サイトができてました(こちら)。
 
 アニメ版の方です。「復活篇」。今度はブラックホールがやってきて、あと3ヶ月で地球滅亡、だそうで。
 古代進、38歳。ちょっと若返ってるような気もするが。太助くんがこんなに立派になってー(ノ_-。)。次郎くんもこんなに大きくなって(ノ_-。)。佐渡先生、お変わりなくて(ノ_-。)。アナライザーもお変わりなく(ノ_-。)アタリマエカ……。そして真田さんはちょっとお変わりあったようなのであった(≧▽≦)。

 てな具合でいろいろといろいろですが。今度は波動砲6連射だそうですよ。ありがたみねぇな。声優さんも知らない人ばっかりだ。知らない人ばっかりだけに、こうした中にガベさんの名前を探せないことが、やっぱりちょっと辛かったりする。

 でもあれですね、異星人連合の中に伊武ちゃんの名前があるってことは、今回はデスラーは出て来ないってことですね、きっと。……いや、「ふふふふふ……ヤマトの諸君」っていきなりアゴの下からぐわっと顔をはいだらデスラーが出てくるんじゃないかと、ちょっと勘ぐってみたりしてますが。

 ……そして真田さんは「こんなこともあるかと思って、密かにヤマトを復活しておいたのだ」と言うに違いない。きっと言う。多分言う。おそらく……(楽しみ♪)。

 ちなみに実写版キャストはこちら。いつの間にか雪が黒木メイサに変更になってたよー。そしてブラックタイガー隊になってるよ、おいおい。守兄さんがイマイチだなぁ。何気に豪華なキャストではあるけど、佐渡先生だけは許せん。個人的には斉藤隊長はぐっさんでもよかったんだが。
 ……ちょっと待て、1作目には斉藤隊長は出ちょらんやろ。いやそれより「日本映画で本格的に宇宙を描くのは史上初」というのはいいのか。「宇宙からのメッセージ」とか「さよならジュピター」とかは黒歴史ってことでいいのか。……見てないからなんとも、だけど。
 今月中にクランクインのようです。

 しかし西崎さんもお変わりなく、なんだろうなぁ。

|

« 手帳を買ったり | トップページ | そしてバレエはつづく »

コメント

うわー。
うわーーーーー。
アニメ版も実写版もなんともはや!
佐渡先生が女っつうのだけは許せないなあ。

なんといいますか、あまりにも思い入れの深い作品だけに、逆に「全然違~う」のは受け入れやすいのですが、佐渡先生はやっぱりねえ。

でもアニメ版の佐渡先生とアナライザーだけは、
同じお声なのですね、嬉しいです。

投稿: おロシア人 | 2009/10/22 17:21

ちなみに。
三浦友和好きだし、小松左京の原作も好きだし、
SF映画としてはいろいろショボいかもしれませんが、
「さよならジュピター」はなかなか良かったですよ。
ま、、、、興行的には黒歴史かもしれませんけども。
あの当時日本映画で出来うる限りのSFX技術は使っていたと思います。

投稿: おロシア人 | 2009/10/22 19:54

やっぱり佐渡先生はねえ、って思っちゃいますよね
(いっそ橋爪さんでもいいよ……)。
みーくんは出るんでしょうかねぇ?
あ、太助くんも声は据置で徹ちゃんですよ!

ぢぶんもヤマトは「青春の艦」だっただけにいろいろツッコミたいですが
……結局は見に行くんじゃないかな、と。アニメの方は。
実写の方は………orz。
いっそゴロちゃんだったら見に行ったのに(笑)。

「宇宙からの…」も「ジュピター」も見逃したんですよねぇ。
千葉真一も三浦友和も好きなんですが。
ヤマト4回行ってほかのものまで手が回らないって
あの頃から行動パターンが同じかもです(^^)。
木星はその後カーメンが……(←話が違う)。

投稿: 綾瀬川 | 2009/10/23 00:53

この話題で私が出てこないはずは無いのだ!
週末は忙しくて遅くなりましただ。
実写版は噂に聞いてたけれどアニメ版も作ってたのね!
真田さんの年齢が・・・、なんで自分と近くなったのか、数分間理解したくなかった。
麻上洋子さんは健在のはずなのにお出にならないんですね。
知ってる声優が少ないけれど、野島2世が出ていて感動。
お父さんは出てたっけ?
映画なんてご無沙汰だけど、これだけは見に行きたいかなあ。(キムタク版はTVで見ようっと)
もう渋谷にレックスは無いけれど・・・。

投稿: ばむ | 2009/10/26 11:48

おお、待っていたよヤマトの諸君。ちがうか。
あ、野島さんって、野島さんのジュニアなのね。
自然食仁義の(^^)。
おとーさんはヤマトにはかんでなかったような気がします。
「3」あたりになってくるとさすがに記憶があやしいんだけど。
……まあでも、かろうじて真田さんが年上でよかったよね、と(笑)。

キムタク版はレンタルで充分な感じ。
悪役が発表になったらまた考えるかも、ですが。

レックス……。何もかもみな懐かしい……(T_T)。

投稿: 綾瀬川 | 2009/10/27 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/46549518

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト発進……らしい。:

« 手帳を買ったり | トップページ | そしてバレエはつづく »