« ボヤルチコフ版という名の白鳥 | トップページ | 伊豆みやげ »

2010/01/26

横浜みやげ

 まずは業務連絡というか。26日、ココログのメンテがあるそうです。
 2010年1月26日(火)9:00~12:00で、コメント・トラックバックの受付停止。記事の閲覧は携帯は不可、PCは通常通り可とのこと。

100125_01110002 そんなこんなで、神奈川県民ホールといえば中華街。おみやげしこたまです。

 そもそもですね、岩国遠征帰りに宮島で、天然石のネックレスと指輪を買いまして。天然石とかトンボ玉とか好きなんですよ。で、そのネックレスをですね。シヴァのトロワの日にして出かけまして、落としてなくしたんだよ、これが……orz。くーーーーっ(ノ_-。)。黒の仇を白に取られたか。全然ちがうだろ、それ。

 でまあ、ぢぶんとしてはやっぱりもう一度欲しくてですね。だってお初だったんだし、無念じゃないすか。したら、中華街に同じチェーンの支店があったんですよ。なので終ったら直行……っていうか、迷子になりましたけど。

 さて、そこで安心したら買い物だ。というわけで、上の写真となったわけですよ。ま、正月の「無駄遣い願望」とちがって、今回は「中華街まで行くならこれ買わんとー♪」なのであっという間。

 桂花茶、ローズ紅茶、黄山貢菊茶、小麻花、塩卵2つ、ピータン、重慶飯店の中華菓子は菊花酥、腰菓塔、伍仁百菓小月餅。あと冷蔵庫に重慶飯店の肉まん小3個入りパック。いやー、散財、散財。つっても合わせてこちらも3000円しませんでしたな。 

 その後、中華定食Aセット(チンジャオロース、水餃子、ご飯、卵スープ、杏仁豆腐、ザーサイ)950円を食って、腹をさすりながら帰ったのであった。いやもう量が多くてー。スープだってあの炒飯の脇についてるちっちゃいヤツじゃなくて、子供用ラーメン取りボールくらいの大きさですよ。金魚と同じで出てるものは全部いただくのが習慣のぢぶん、きっちり完食しましたが、逆流性食道炎持ちにはちょっと辛かったなー。美味しかったけども。いやはや、湘南ラインで座れてよかった。

|

« ボヤルチコフ版という名の白鳥 | トップページ | 伊豆みやげ »

コメント

重慶飯店の中華菓子とか、すごく美味しいですよね!
しかし逆流性食道炎には気をつけて下さいね。

中華街、楽しそうでいいですねえ。

投稿: Hogawann | 2010/01/26 21:23

中華街、開演前(2時頃)にも寄ったのですが、お天気だったせいか
すごい人込みで、歩くのも難儀なくらいでしたよ。
終演後(6時半くらい)は、かなり人が引いて
甘栗屋の客引きをかわすのが大変でした(^^)。
重慶飯店、今日はガマンと思っても、つい寄ってしまいます(笑)。
月餅の種類も多いし、やっぱりおいしいですよね!
あんこものに弱いんですよー。

投稿: 綾瀬川 | 2010/01/27 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47392832

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜みやげ:

« ボヤルチコフ版という名の白鳥 | トップページ | 伊豆みやげ »