« 新年会 | トップページ | ♪きんこんかんこんけんこー »

2010/01/13

拾ったチラシから

 ということで、無事カンフェティを捕獲(確保じゃないんか)いたしました(^^)。サイトにグレイの表紙と茶色の表紙が並んでいるから2冊あるのか? と疑ったのですが、単に裏表でありましたよ。捕獲できるところはこの辺り。ぢぶんはいつも地下鉄の駅で拾ってますが、あちこちにおいてあるもんだなー。フリーペーパーは部数が勝負。
 いやいやそれにしても、A4の印刷物でみるとさらに……さらになので、見かけたら拾ってください。ぢつは、チケット購入ページにも同じ写真があったりするんですが(笑)。

 さて、先日ベジャールの映画を見に行ったときに拾ったチラシからいくつか。

 これは見なくちゃなー、だったのが「シャネルとストラヴィンスキー」(公式サイト)。ストラヴィンスキーの春の祭典の初演から再演にこぎつけるまでと、シャネルが5番の香水を生み出すまでの、二人の物語。予告編を見ましたが、当然ながら、ハルサイの初演シーンがちょろっとありました(本編ではもう少しちゃんと出るのだろうか?)。ディアギレフ(と思われる人物)がそれっぽくて、しかもファンファン(岡田眞澄)にちょっと似てたー(笑)。

 ベジャールと入れ替わりに16日からル・シネマ、シネスイッチ銀座、新宿武蔵野館で。順次、横浜、福岡など全国展開のようです(こちら)。劇場で前売りを買うと、メッセージカードがもらえるそうな。

 5日〜22日なのでもう後半に入っていますが、「巨匠ワイズマンに出会う」という催しも、川崎アートセンターで開催中(こちら)。
 ワイズマンの特集上映で、「パリ・オペラ座のすべて」は毎日上映。「アメリカン・バレエ・シアターの世界」は、まだ間に合うところだと16日の9:50という回があります。

 あと「バグダッド・カフェ」のニュー・ディレクター・カット・エディションが公開されるそうで。これも予告編で見ました。流行りだなー、ニュー・エディション。

 寺山の「血はたったまま眠っている」も来週からなんだなぁ。ちょっと日程的に無理そうだなぁ。良が森田剛ってのはどうなんだろう。もう少し幼いイメージなんだけど。でもマメ山田は見たい。うーん。

 来週いっぱいくらいは新人に貼り付いてないとならないので、平日はキツイんだよなー。うーん、うーん。

|

« 新年会 | トップページ | ♪きんこんかんこんけんこー »

コメント

私は明日ベジャールの映画を観に行く予定です!

15日で終わってしまうので滑り込み?(笑)

投稿: Hogawann | 2010/01/13 21:11

お、ご覧になれそうですか♪
結局2回見たのですが、そのたびに
「ファブロー、いいヤツだなー」と思ってしまいます(^^)。
明日(今日か)は、少しは暖かくなるといいですね。

投稿: 綾瀬川 | 2010/01/14 01:27

ごめんなさい、実はまだ見てないのです(今日現在)

投稿: Hogawann | 2010/01/14 21:31

映画ですから、まだ機会はありますよ。
再上映だけでなく、DVDやCATVもあるし。
どんまいどんまい。

投稿: 綾瀬川 | 2010/01/14 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47280019

この記事へのトラックバック一覧です: 拾ったチラシから:

« 新年会 | トップページ | ♪きんこんかんこんけんこー »