« タジンその後 | トップページ | 今日のお買い物とか »

2010/02/21

ココのコミック

 出勤の土曜日。元々出勤日だから文句をいう筋合いではないのだが。来週が休みでよかったなっ、と。もう来週なのか、シルヴィア……。

 考えてみたら(考えなくとも)、イ誌の〆切だよ、今日……。映画見るだけ見たら安心して、原稿書いてなかったよ……orz。

 で、下の方のエントリで紹介した、高口里純のシャネル伝記コミックを読んでみました。高口さんは好きだから面白かったけど、作品自体は80年代に描かれたものだったんですねー(そして、このところのシャネル映画連続公開に合わせて? 文庫化)。冒頭のあたりは人物関係も含めてわかりづらいんだけど(最初のパリ行きの顛末とか)、コミックだとそれなりにつるんと読めてしまう。

 5番の製作過程は山場のひとつですが、ストラヴィンスキーは全体で3コマくらいしかでてこなかったんじゃないかな(笑)。むしろディアギレフとのからみの方が多かったりして。ストラヴィンスキーの、というよりは、バレエ・リュスのパトロンだったんだろうからなぁ。

 ぢぶんはファッションというものにほとんど関心がないので、シャネルについても関心外だったんですが(なんか世代的に? シャネルといえば林真理子、みたいな気もしてさー)、シャネルという人自身はすごく面白いですね。前の映画も見ればよかったな。

 明日は片付けして、原稿書いて、洗濯して(やっとだよ!)……。卒塔婆小町のチケットもとらなくちゃなぁ。起きられるかな。ホームセンターにも行きたいんだけどな。


|

« タジンその後 | トップページ | 今日のお買い物とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47621437

この記事へのトラックバック一覧です: ココのコミック:

« タジンその後 | トップページ | 今日のお買い物とか »