« そんなわけで今日は | トップページ | ルグリBプロ »

2010/02/06

写真地獄

Img_0686

 先日録画した「仮名手本忠臣蔵」のチャプターをつけつつ……。1場があまりにも長いので、どこでチャプターをつけていいのか、かえってわからなかったりする。今、ようやく切腹し終ったところ。松の間の前の場面転換で、つい、♪ちゃちゃちゃ、ちゃっちゃかちゃっちゃっ、ちゃっちゃかちゃっちゃっ、ちゃっちゃっちゃー♪ と歌ってしまうのは、70年代のドリフファン(大汗)。

 さて、この間の日曜日はダンナの「名護市長選報告会」(←現場取材の成果)だったんですが、そういえば去年の今頃は、沖縄いきでばたばたしてたなぁ、と。あれからもう1年経つんだ……。何の整理もアウトプットもしてないのに。
 というわけで、写真は去年の2月、摩文仁の丘から。

 需要があるかどうかはわからないけど、「熱帯植物園」式に、写真だけでもあげておこうかと思うんですよね。沖縄はともかく、大量の原爆ドームの写真とか、コメントつけようのないものも抱え込んでるし。
 ひょんなところから、長崎の写真もどこっと発見されて。これはデジカメの前の写真だからスキャンしなくちゃいけなくて、もうそれはとても面倒なんだが、デジタルで撮り直す機会はあるんだかないんだかわからないし、行き始めた頃のだから、かなりていねいにあちこち回って撮ったものだし。どうすりゃいいかわからないなりに、寝落ちしてるし(笑)。

 この週末はルグリのBプロ。そして来週のミニコミの解散集会に向けた準備。はー。今回の静岡はぷらっとこだまを使おうかな。それならそろそろ買わないとな。

 そしてダンナは普天間の写真展を目論んでいるらしい。ぢぶん、聞いてないっすけど。


|

« そんなわけで今日は | トップページ | ルグリBプロ »

コメント

こんばんは。

私はルグリのBプロは月曜日です。
ダンナさまによろしくお伝え下さい(笑)。

投稿: Hogawann | 2010/02/06 21:14

ぢぶんは今日のソワレに行ってきましたー♪
チャイパドのパートナーシップがいまひとつでしたが、
月曜にはそういう辺りが改善されているかもですね。

ダンナは、意気込みはいつもいいんですが
あれこれ手を出し過ぎて準備不足になってしまうのが
毎度……なんですよ(苦笑)。

投稿: 綾瀬川 | 2010/02/07 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47488959

この記事へのトラックバック一覧です: 写真地獄:

« そんなわけで今日は | トップページ | ルグリBプロ »