« これからの映画 | トップページ | ルグリB、アップしました/土偶など »

2010/02/11

シルヴィアのキャスト/大根

 「シルヴィア」、キャスト出ましたー♪

 そして、マイキャストのアミンタ以外は出ない、と(ノ_-。)。ま、アミンタが見られて、しかも相手が田中さんで、それ以上ゼイタクを言ってはいかんよな、と。
 
 まあ妥当な、というか、意外性はないけれど堅実なキャスト割りかなー。奈良さんと高木さんは、1幕でシルヴィアのおつき、3幕でシルヴィアの上司、なんだな(^^)。この間の「クリアチュア」でようやく河谷まりあさんも覚えたので(笑)、女官はちょっと楽しみです。それにしても「河合真理」で「河谷まりあ」で「日比マリア」で、絶対どこかで間違うな、ぢぶん……(←もう固有名詞がアブナイ)。

 ゼイタクを言うと、吉岡ディアナにこっぴどく叱られる木村アミンタがみたかったですねー。いや、叱られるのはシルヴィアだけか?

 そういえば、ルグリのBプロで、Aプロの景品だったポストカードを1セット300円で売っていたのですが(サインはなし)、アッサンブレ会員専用マイキャスト景品のポストカードも売ってくれないだろうかっ?! もちろん抽選で当たれば嬉しいけど、当たらない確率の方が高いだろうし、当たったとしても買いますよー。50組大人買いとかは無理だけど、1組や2組くらいは。会員じゃないファンだっているかもしれないしっ! マイキャスト会場で売ってくれないかなぁ……。目黒の方を向いて拝んでみる。ぱんぱん。


 当たるといえば、塩卵にちょっと当たっちゃいまして、キボチガワルイ……orz。ピータンは好きだからいけるかと思ったけど、黄身のところがダベだったっす。
 そして、今日のタジンはふろ吹き大根。焦がしました(笑)。ちゃんと傍についてたので、吹きこぼれはしてないんですが、要するにコンロの火力が思いの外強いんだな。途中で一度、水さしたんんだけど、足りなかったもよう。よっぽどトロ火にしないと。昨日のキャベツとラムはスープが残ったくらいなので、根菜は水が出にくいってのもあるんでしょう。ほこっとしてはいましたが、大根は水たっぷりの方が美味しいかも(「風呂」ふきだもんなー)。焦げは、鍋をコンロに置いた状態のまま、やかんでお湯をはっておいたら、楽に取れました。

 タジン4日目にして、すでに焦げ取りのプロ(笑)。

|

« これからの映画 | トップページ | ルグリB、アップしました/土偶など »

コメント

そこがたぶん、たち吉が売れる理由?
「日本の台所の火力」に対応してるから、なよーな。
砂漠って、ちろちろの火だろうからねぇ。
昼間は暖をとるわけでもないだろうし・・・うぬう。
ちょっとほしいなー。でも収納できないのであきらめ。
はい、ウーさんは中華のウーさんです。
何気に中華圏の食材好きですな、か…(やめときます)
乾物とかも。
酸っぱい果物の干し物はお好きでしょうか?(グアバとか

投稿: 矢羽 | 2010/02/11 09:18

こんばんは。

セミオノワ/ゴメスのシルヴィアも観るんですよね?

投稿: Hogawann | 2010/02/11 21:34

いんやもう、綾瀬川さんのおかげで、にわかタジン通?ではないですけども、よいヒントをいただけました!
職場の同僚が退職するのですが、仲間うちでの贈り物、
タジンにしちゃおう!ってことになりましたよー。
こういう時の贈り物のひとつに、
「なんとなく欲しいなとは思っているけれども、自分で買うのをためらっているもの」というのがあると思いますが、今回はもう、「タジンだな!」ってことで(笑)。

投稿: おロシア人 | 2010/02/11 22:41

>矢羽ちゃん
やっぱたち吉のブランド力=信頼性はあるかと
(ちなみにぢぶんの引き出物もたち吉 ^^)。
ル・クルーゼなんかは論外に高いけど、
手が届くくらいの値段だし。
収納はね、水切り籠が定位置ってことで(笑)。
つか、もうコンロに置きっぱです。

ウーさんといえば、つい雪男(おいおい)。
酢酸系の酸っぱいのはだめですが、
果物の酸っぱいのはOKです。グアバは好き♪

投稿: 綾瀬川 | 2010/02/12 02:06

>Hogawannさん、
ポリーナの方は金曜日に行く予定です(祭典枠)。
キャストが違うなら日曜も、と思ったのですが
流石に同じキャストでしたね。
初演の初日は独特のテンションがあるので楽しみです。

投稿: 綾瀬川 | 2010/02/12 02:09

>おロシア人さん、
コミュなど回ってみると、引き出物でもらったという人が結構いますね。
種類がいっぱい出てるので、選ぶのも楽しいけど大変ですよー。
IHや食洗機は使えたり使えなかったりするので
要望を聞いた方がよいかもしれません。
あと、大きさによっては電子レンジに「入らない」
(ふたがつっかえる)ので、これも注意かも(笑)。
でも、始めるとはまるかもですー♪
楽しいですよ♪

投稿: 綾瀬川 | 2010/02/12 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47534660

この記事へのトラックバック一覧です: シルヴィアのキャスト/大根:

« これからの映画 | トップページ | ルグリB、アップしました/土偶など »