« 観客としての快楽 | トップページ | とりあえず、横須賀と春日井【ちょい足し】 »

2010/03/27

オオバン

Img_1659

 20日、不忍の弁天堂側で。ちょっとブレてますが、オオバンの後ろ姿。オオバンって意外と水上での動きが速いんだよぅ。もう夕方も遅めだったので、ここで寝てる水鳥以外はあまりいなかったけど、オオバンはやはり3〜4羽はいるようです。……後ろから見ると、ちょっとベルセルク三好みたいだな。

 ダンナに「オオバンが来てる」と言ったら、「以前は新浜(ここ)が南限って言われてたのになー」と首をひねっておりました。ちなみにうちのダンナは若い頃に新浜の保存運動に参加した人で、中西悟堂先生から直に教えを受けたことがあるのがちょっと自慢でありますよ。

 仕事はようやく一段落です。日付的にはまだ3月が残ってますが、データの〆切は前倒しになるので、もう3月分はおしまい。やれやれ。4月も4月で忙しいんですけどね。
 来年度の土曜出勤日もようやっと決定。4月、友佳理さんの講演が出勤日だなぁ。休めるかなぁ。

 3月末で退職する中堅社員の後任が決まらない状態。業務内容からいって、ぢぶんの部署か、もう1ヶ所かからの異動になるはずなので、これが決まらないと先が読めない……orz。

 明日はゆっくり寝て、部屋の掃除。坂本さんのホセを見に行こうと思ってて忘れてたよー〔これ)。もう体力が無い。日曜は新国のアンナ・カレーニナに行く予定。松山のロミジュリを見に行く方向で検討中。ふー。

|

« 観客としての快楽 | トップページ | とりあえず、横須賀と春日井【ちょい足し】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47919086

この記事へのトラックバック一覧です: オオバン:

« 観客としての快楽 | トップページ | とりあえず、横須賀と春日井【ちょい足し】 »