« チャリティぽっと | トップページ | 写真展 FUTENMA »

2010/03/17

茶々でもどうですか

 お願い……だれかどっかで「バルス!」って言って……(ノ_-。)。オワリニシヤウヨ……

 つうくらい、無茶な年度末ライフ中。あ、新国のDVDブック、来てました。多分、23日搬入分(表紙と裏表紙しか見てない)。

 そんなわけでたいした話題もないのですが。でもアレですね、結局熱い日本茶がいちばんだったりしますね、疲れてると。最近よく飲んでいるのは三國屋の桜緑茶です(コレ)。
 三國屋は池袋の地下にあるのでたまに寄りますが(今は無理だけどー)、いろんなお茶が揃っていて、ちょっと漢方薬局のようでもあります。通販は便利だけど、やっぱり店舗をぶらぶら見ながら買うのが好きですねー♪ フレーバーティーは多いと飽きてしまうので(笑)、50gくらいのリーフがいちばん買いやすいです。ティーバックが多いのが玉に瑕なんだよな。ティーバックはリーフよりも洗うのはラクですが、やっぱり茶葉が泳いでるのが楽しいし。

 たまには抹茶でも、と思いながらも、なかなか。お抹茶は実はいちばん好きなんですが(←小学生から8年習ってました ^^)。茶筅さえあれば、ポットと茶碗で充分なんですけどね。

|

« チャリティぽっと | トップページ | 写真展 FUTENMA »

コメント

「は~らぁじゅ~くぅのっ」noteつい歌っちった。
抹茶っていいよねえ。ダイソーで茶筅(300円也)を見つけた時は思わず買ってしまった。
ハーブティーも揃えておりますが、今はしょうが紅茶が多いかな。毎朝ガリガリやってます。

投稿: ばむ | 2010/03/18 08:39

  

  バルス!


一度言ってみたかったんですよ~♪
お仕事、無理せず頑張って(?)ください~。

投稿: uno | 2010/03/18 12:45

>ばむさん
そうかー、ダイソーで茶筅かー。
ポピュラーになったというべきなんだろうなぁ。
うちも探せば700円くらい(確か)のがあるはず。
うん、あるはずなんですよ(笑)。劣化してなければ。
まあほら、ナウなヤングはフィーリングだから。
……( ̄▽ ̄)オイオイ

投稿: 綾瀬川 | 2010/03/19 01:58

>unoさん

ああーっ、目がーっ、目がーっつ……

……って、そっちなのか、ぢぶん。

昨日・今日とバイトさんたちががんばってくれて、
なんとか休日出勤はしなくてすみそうですー♪
土曜は出勤ですが(そしてペッシュのジゼル ^^)。
ゲネはロイヤルまでお預けです。ロイヤルも選べてよかった……。
unoさんも大変そうですが、師直までがんばりましょー。

……一度言ってみたかったって、unoさん…( ̄▽ ̄)

投稿: 綾瀬川 | 2010/03/19 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47831943

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々でもどうですか:

« チャリティぽっと | トップページ | 写真展 FUTENMA »