« キャスト変更とか。 | トップページ | だんすきゅーぶこうしん »

2010/03/10

さみぃ。

 100309_20090001 5時にバイトさんが帰った時には雨降ってたから、やっぱり傘いるかなー、と思って会社を出たら雪(笑)。自動車の上とかうっすら積もってんの。で、自宅の最寄り駅まで来たら、結構がっつり積もってました。ははは。今はもう雨で、だいぶ溶けたようです。階段ですべらないようにしないと。写真は近くの家の梅。夜のケータイ写真は何だかわからないものになるなぁ(←古いのでフラッシュがない。ライトはあるけど)。オカメザクラの方も満開に雪できれいだったのですが、流石に光量足らず。

 NBSからロイヤルの追加チケットが届きました。まだ先だけどなー。そういえば、山手線のビデオCMで、ロイヤルをやっていたように思います。AMPの白鳥も。だけどアレの面白さで言えば、四季にかなうところはなかなかないなぁ(笑)。ハードルをやる草食獣が好きだ(^^)。
 東バ公式の方は、ダンサーQ&A。もうそんなコーナーがあることも忘れてた(^^)。乾さんがかわいいですよー♪ (←結構ファン)。乾さんのギリシャのパ・ド・セットとか、キトリの友人とか好きなんですよねぇ。8月にまた見られるといいな。乾さんが舞台にいると、それだけで安心するんですよね。

 最近、ついやってしまうのがこの「木を見て森を見ずゲーム」。一人で歩いてるのが「木」で、三人で歩いてるのが「森」。木に惑わされずに森をクリックしていくだけのゲームなんですが、だんだん画面上の木が小さくなってわらわらしてくるので、森の前を歩いている木をクリックしてしまったりするのだ。短気なのでRPGとかシュミレーションとかはまったくできないんですが(セリフを喋ってる間が待てない)、こういうパズルとかシューティングって始めると終われないんだよなぁ。現在ベストスコア87。70を少し過ぎるとドットが小さくなりすぎて、カーソルが合わない(T_T)。
 ……この木がわらわら歩いてるのを見ると、ベジャールの「くるみ」のツリーを思い出しちゃったりして(笑)。リアルな3Dよりこういうチープなドットものが好きなんですよ。平安京エイリアンの世代だし(笑)。

 

|

« キャスト変更とか。 | トップページ | だんすきゅーぶこうしん »

コメント

ゲーム、やって来ました。
私もシュミレーションとかやってみたいけどダメ。
あの悠長さが耐えられない。
スコアは71でした。
50を越えた頃から芥子粒みたいに小さくなって、何をクリックすりゃいいの!って感じです。
100を超える人って特大のモニターを使ってるんじゃないの?

投稿: ばむ | 2010/03/16 08:40

まだファミコン(笑)の頃に銀英伝もやってみたんだけど、
艦隊の配置をした後の戦闘場面が待てなかったよ(笑)。
初期のゲームボーイはずいぶんいろいろやったものですが。
ヨッシーとかウルトラマンとかマージャンとか(笑)。
あの「森」、70過ぎると小さ過ぎて
クリックしても当たらないよねぇ?

投稿: 綾瀬川 | 2010/03/17 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47771257

この記事へのトラックバック一覧です: さみぃ。:

« キャスト変更とか。 | トップページ | だんすきゅーぶこうしん »