« アンナ、最終日 | トップページ | 4月の予定とか »

2010/03/30

暑さ寒さも

Img_1643

 20日の夕方、上野国際子ども図書館の近くで。寒桜が咲いてたんですが、ちょっと暗い。

 それにしても。「熱さ寒さも悲願まで」……じゃなくて「暑さ寒さも彼岸まで」。これが死語になろうとはなー。さぶい。日曜に初台から新宿まで歩いた時も(4時過ぎ)、途中の電光掲示板に「7度」って出ていてびっくらしたけど、今日はさらに寒かった。しかも今、うちは欄間がちゃんと閉まんないんだ(建て付けが悪い)。とりあえず昨日ガムテ貼ったけど。はー。

 結局、家に帰れば10時過ぎで、その後爆睡。でもデパチカの閉店にはなんとか間に合ったので、今月いっぱいで退職する同僚に、エディアールの紅茶とベアと茶さじのセットを買う。ぢぶんが欲しい。エディアールの白ベアは持ってるんだけど、でもさー、今度のは水色なんですよ。
 ……ほとんど、くまコレクターになりつつあるなぁ。このところ増殖中です。

 そういえば、この頃「彼岸だんご」をみかけない。今年はもうお彼岸終っちゃったけど、見た記憶がないな。三色団子(バラ)がちょっとさらし目のあんこにからんでるようなヤツ。お萩は通年でみるようになったのに。基本、あんこ喰いなんだが、最近は甘味処ってのにも事欠くようだしなぁ。お上品な人が行くような、お高い有名店しかみつかんないもんな。「ばあちゃん、しるこ」って店はもう絶滅危惧種でしょうかねぃ。高校時代は散々お世話になったけどな(←なのでこの体型)。

|

« アンナ、最終日 | トップページ | 4月の予定とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47947036

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも:

« アンナ、最終日 | トップページ | 4月の予定とか »