« エスメラルダ | トップページ | 山本英夫写真展 『FUTENMA』始まってます »

2010/04/16

4月16日の鼻濁音

100416_21530003 日付が変わらないうちに、がべさんに「お誕生日おめでとう」を。

 いや結局、いまだに残業が続いていて(一昨日の「終わった」はそれこそ一瞬で終わっちゃったよ……(ノ_-。))、キオスクの花屋が店じまいの真最中って、おい……。なので選択肢がないない。それでもがべさんといえば「赤い薔薇」(しかも薔薇は漢字限定)だろうさ……。そしてケーキといえば、かろうじてらぽっぽが開いてたので、最後の5つのひとつですよ。やれやれだなぁ。

 何度か書いているような気もするけれど、最近がべさんを思い出すのは「鼻濁音のきちゃないボーカル」を聞いた時。ロックだろうが、フォークだろうが、フュージョンだろうが、やっぱり鼻濁音がきれいなのがきれいなんだなぁ。たとえ「がなり」だろうと。で、意外と鼻濁音がきれいなのは、サンプラザ中野だったりするんだよな(^^)。……そうか、ぢぶんがサンプ好きなのはそれもあるのか。
 というよりも、鼻濁音がきちゃないと色気がないような気がする(笑)。ううむ、そこに色気を感じてたのか、ぢぶん。ポール・ド・ブラ……というよりも、その先の、長い指先みたいなものだな。天然と鍛練のふたつの賜物。

 

|

« エスメラルダ | トップページ | 山本英夫写真展 『FUTENMA』始まってます »

コメント

週末に偶然ワッケイン司令にお会いしました。
思わずカレンダーを確認しました。合掌。

投稿: ばむ | 2010/04/19 21:25

状況がよくわかんないけど
何か「呼んだ」んですかねぇ。

投稿: 綾瀬川 | 2010/04/20 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48103630

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日の鼻濁音:

« エスメラルダ | トップページ | 山本英夫写真展 『FUTENMA』始まってます »