« オネーギンのインタビューとか | トップページ | Iの空 »

2010/04/22

Kの空

Img_1673

 10日、山下ではないですが、関内から山下へ向かう途中で。

 天気がよければ、かながわ県民ホールへは関内から歩いていきます。ソワレなら石川町から中華街を通って行くこともあるし、港の見える丘から山下へ回ることもあります。時間によっては関内から伊勢佐木モール(^^)へ出て、ブック某(CD充実!)を見たり、ちょっと買い物をしたり、軽く何か食べたり。この時期は横浜球場のところのチューリップがきれいなんですが、この日は↑ こんな写真撮ったりしてたらそんな暇がなかった。というより、遅刻しそうになってた。何やってんだが、ぢぶん。


100410_20260001 そして帰りはやっぱり中華街ー♪ 体調が今一つだったのと、終わりの時間が4時半頃だったのとで食事はしませんでしたが、土産は買う、と。中華菓子は重慶ではなく、菜香というお店で買ってみました。もっとも、後輩への土産なので味の方はわからない(笑)。このお店で手作りしているらしいです。イートインコーナーもありました。白くて十字の入っているのはいちじくパイ。これは自分用に買ったけど、まだ食べてない。
 お茶はジャスミン茶とライチ紅茶。ぢぶんとしては「ライチ」じゃなくて「レイシ」なんだけど、昨今は「ライチ」の方が通りがいいみたいだなぁ。うちの実家のあたりは中国からの帰還者が多かったんで、割りと身近だったんですよね。いつもの悟空で。中国茶も安い店はいくつもあるけど、なんとなくいつもここで買うなぁ。
 シュウマイは冷凍品、12個入りで525円。ショウガの効いた豚シュウマイ。冷凍小肉まんは2コ360円。なんやかんやいって点心の土産って高いんだよなぁ。ここまで安いのは業務用だから(笑)。

 そしてコレですよ、コレ。今回の目玉。
100410_20260002 タジンちゃんへのお土産。ブルース=パンダ=リーの鍋掴み、260円です。ミトン型の鍋掴みはあまり好きじゃなくて使ってなかったんだけど、タジン本体を掴むのには有効かと。掴むと顔がくしゃっとなって可愛いのだー♪

 この日は本当に天気が気持ち良かったので、「中華街で大肉まんを買って、氷川丸を見ながら喰う」という念願のプロジェクト(ってほどかい)も敢行いたしました。氷川丸に着くまでにちょっと冷めちゃったけどな。350円、美味しかったですー♪


|

« オネーギンのインタビューとか | トップページ | Iの空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48149581

この記事へのトラックバック一覧です: Kの空:

« オネーギンのインタビューとか | トップページ | Iの空 »