« あれから2年 | トップページ | 上野の写真、アップしました/のらくろの忠臣蔵 »

2010/04/04

何もしない日。

 しかしまあ、ぼやぼやしてるとそれだけで、本当に1日終わるな(笑)。
 洗濯機カバーは無事、胴体・ふたともに回収。こんがらがっちゃってはいたけど、なんとかなりました。出しっ放しになっていたシクラメンは、地上部分が壊滅(T_T)。葉がみんな飛んじゃってましたよ。ビル風って旋回するから、地上の強風とはまた違うんだなぁ。

 ビデオに録っておいた前々回の龍馬(の東洋)を観る。泯さんがかっちょよすぎて、もうどうしていいかわからんヽ(´▽`)/。まあ、どうもしなくていいんだが、なんであんなに素敵なんだかー♪

 東洋は暗殺時点で47歳。それにしちゃ年いきすぎなんだが、泯さんの実年齢も65なので、それほどかけ離れてるわけじゃないんだよな。福山さんだって40で龍馬なんだし(←脱藩時で26歳)。

 でまあ、ヽ(´▽`)/なんて舞い上がりながらちょっとサイトを回りつつ、泯さんの上野介(ないし師直)が見たいなー、などと思ってしまったのだった。似合うよなぁ、絶対。上野介だって、殺された時は62なんだし。
 ぢぶん的に上野介は西村晃のイメージだな(大滝秀治を見損ねたのさー)。そして内蔵助は錦之助か浩太朗だ。いつの時代だ。

 うろうろしながらたどりついたこちらさんの「キャラ図鑑」がすごく便利です。間喜兵衛が「滅多にクローズアップされないキャラ」区分だよ……orz。まあぢぶんのイメージも高品格だけどさ。

 ……まあ今花見盛りの六義園は柳沢吉保さんちだから、まるっきり季ちがいの話ってわけでもないわな。

|

« あれから2年 | トップページ | 上野の写真、アップしました/のらくろの忠臣蔵 »

コメント

東洋さん、間に合ってよかったですう。
うわ、忠臣蔵のサイト、おもしろい!いただきました!

投稿: urasimaru | 2010/04/04 10:35

おかげさまで間に合っただよー♪
サイト、面白かっただしょ。
気が付くと3時間くらい読みふけってましたよ(笑)。
役者絵がまたいいよね。

投稿: 綾瀬川 | 2010/04/05 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47990359

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしない日。:

« あれから2年 | トップページ | 上野の写真、アップしました/のらくろの忠臣蔵 »