« 石巻のホール | トップページ | 何もしない日。 »

2010/04/03

あれから2年

 祭典から、秋のオーストラリアバレエの希望日うかがい。
 うー、その前に石巻の情報が欲しくてうろうろしてたんだよな。ここは日程が重なる可能性もあるんじゃないかと思って。別に、東バと豪バ(^^)でかぶっても、石巻と東京なら(普通は)問題ないだろうからねぃ。

 でもまあ。「白鳥」は前回マーティン&ウェルチ&ベルで見たのだけれど(これ)、今回は両キャスト見たい。となると、「くるみ」の方はルシンダではなくローリンズかな。そんで、もう一度見たいと思ったらリピーター券を買うとか。問題は「白鳥」のルシンダ2日間のどちらを選ぶかで、だから石巻はー、となるわけだな。

 ま、それも捕らぬ狸。

 先月の初めあたりから、マンションの保障会社(有料保障人ってヤツね)やら、損保やらから更新の手続き書類が送られてきて、あれから2年経つんだなーと思いつつも、肝心のマンション自体の更新連絡が来ない、と(笑)。手続き期限があるから保障会社も損保も手続きしちゃったけど、家賃が上がったら更新できませんよ、とヤキモキしてましたが、ようやくこちらも届きました。

 書類の金額欄見て一瞬「おいおいおい!5千円アップかよ!」とビビりましたけども、そちらは更新費用の方で、家賃は据え置き。はー、よかった。更新費用は「家賃(共益費・水道料抜き)+火災保険料」なので、差し引きで毎月の支払額より高いんですな(合計額しかみてなかったのさー)。

 それにつけても2年前は、いろいろな方にご心配かけたり、ご迷惑かけたりでした o(_ _)oペコ。ちょうどあの引っ越し騒ぎの翌日、かながわ県民ホールで木村さんと友佳理さんの「ドナウ」を観たんですよ。あやうく裁判ざたになりかけた最初の離婚の時とちがって、お互いにアラフォーとアラカン、傷つけ合うのも最小限、あれこれわきまえての別居でしたが(←だからまだつきあえるんだよなー)、それでも心身ともにくたびれ切ってたのも確かで。そんな時に観たお二人の「ドナウ」は、初演時の、天まで届くかっつう高いテンションに支えられたばかばかしさはなかったものの、本当にありがたかったといいますか。それまでのいろんなことをすべて洗い流してもらったような、そんな気持ちになったんですよね。そんなこともあって、今年またお二人を横浜で観られるのはすごく嬉しい。
 ……まあ初演のルドルフはいろんな意味ですごかったですけどね(^^)。2幕冒頭のPDDだけでもまた観たいなぁ。結構好きなんだよな、ルドルフ。

|

« 石巻のホール | トップページ | 何もしない日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/47980969

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2年:

« 石巻のホール | トップページ | 何もしない日。 »