« 松山のR&J | トップページ | 委員長。 »

2010/05/01

連休だ!

 やれやれ、やっと今度こそひとくぎりだよ……多分。おそらく。あるいは。そして5月半ばからは「うちのパートさん用に仕事ください」と各部署に頭を下げて回る日々。この極端な季節労働はなんとかならんのか。

 それでも明日からお休みです。やたーヽ(´▽`)/。とりあえずGW中の予定など。

●憲法集会2010
5月3日(月/休) 13:00~17:00 立川柴崎学習館1階ホール
講演「安保・米軍基地は誰のため?何のため?沖縄からの問い」
講師/高里鈴代さん(基地・軍隊を許さない行動する女たちの会 共同代表)
※4月29日~5月3日 同学習館ロビーにて関連の展示あり
主催/市民のひろば・憲法の会

これの「関連展示」に、先日ダンナが東中野でやった写真展「FUTENMA」(これ)の一部を出展しています。展示部分は無料なので、期間中にお近くをお通りの際はちょっくら覗いてやってください。3日当日のリレートークにも出演。ぢぶんは毎年日比谷の集会ではなくこちらに出ています。今年は高里さんだしなー(←といいつつ、フェミ系の人とは肌が合わなさ過ぎるぢぶん)。

 お遊び関連としてはですね、美輪サマの「卒塔婆小町・葵上」に行きます(これ)。やっぱり一度は! 最近の美輪サマの舞台は「棚卸し」的な勢いなので、観られるものは観られるうちに観ておくよ。「音楽会」もなるべくなら早く行った方がいいんだろうけどなあ。なんとなくスケジュールが合わない。
 深夜はTVKを流しながらこんなこと(笑)してたりが多いんですが、「卒塔婆小町」の神奈川公演(相模大野)のCMが時々流れます。真央ちゃんで有名になった「仮面舞踏会」が使われてるんだけど、あの曲が使われるのかな? ……てか、オネーギンのCM出たり……しないよな。前はマールイの神奈川公演のCMが流れたりしたこともあったけど。

 あとはだから松山のこれ(笑)。石井さんのロミオ、山川さんのジュリエットによるハイライト。キャスト表からの推測では鈴木さんのマキューシオで垰田さんのベンボーリオ。ロミオが清水+鈴木+石井、マキューシオが鈴木+石井、ベンボーリオが石井+垰田なので、午後は鈴木ロミオ+石井マキューシオ+垰田ベンボーリオの組み合わせかと(子どもむけプログラムなのでマチソワじゃなくて「午前/午後」)。ハイライトとはいえ3人ともフル稼働(T_T)。鈴木マキューシオはこの間観たから午後でもよかったんだが、石井さんのロミオも観てみたかったし。朝寝はできないけど、午後が有意義に使えるよな。多分。

 庭園美術館のロシア構成主義にも行きたいんだけど(これ)連休中は混んでるかなぁ。そう言ってると結局行きそびれちゃうんだが。最近、違うものを二つ(マチソワとか)やると、頭の容量を軽く超えちゃうんだよな。映画2本立てでも、短編でもなければキツイもの。

 予定はそれだけ。あとは友達からのDVDを観たり、部屋を片付けたりというモロモロ+睡眠。できれば新聞紙3袋くらいは作りたい。売りに出す本や友人の勤めている福祉施設のバザー用の物も確定して詰めてしまいたいし。でも寝てる間にあっという間に終わっちゃうんだろうな、連休。

|

« 松山のR&J | トップページ | 委員長。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48229071

この記事へのトラックバック一覧です: 連休だ!:

« 松山のR&J | トップページ | 委員長。 »