« 委員長。 | トップページ | 葵上・卒塔婆小町 »

2010/05/02

いろいろキタ━━(゚∀゚)━━!!!

 ……すんません、変なところでエンター押してしまった(汗)。タイトルだけあがっちまったよ。

 それはさておきな連休初日。毛布洗って、普通の洗濯もして、洗ってあった冬物はしまって、新聞切りながらローザンヌを観て、買い物行って。ある意味健全な1日。

 それにしても久しぶりにローザンヌを観たけれど、本当に最近のジュニアはスタイルがいいなぁ。手脚がすらーっと細くて長い子の多いことったらば。影のヴァリを踊った中国(だったかな)の子なんて、あんなに脚細くて大丈夫かといらぬ心配をしてしまうくらいだ。最初の方でスワニルダを踊った子の黄色い衣装がすごくかわいかったな。
 3位入賞の佐々木さんは、解説の足立さんもおっしゃってたけども、素直な踊り。デベロップの脚が高いのに、「そこまで上がるの!」って思わせるところがない、その加減がいいなあと思いましたよ。スタジオでのインタビューがえらく子ども子どもしててちょっと安心(^^)。

 さて、この2、3日でいろいろ来たもの。

 アッサンブレからオネーギンのゲネ見学会のお知らせ。平日だけど6時からなら1時間早退でなんとかなるよ! いざとなれば30分でもなんとかなる。月火金だとツライけど、木曜だったのでラッキーだ。催しとしてはこれですね。「青少年のための舞台芸術体験プログラム」。いつも年齢制限で行かれないヤツだ。さすがにどうあがいても25以下には見えん。バヤの時は木村・吉岡組で涙を飲んだが、シルヴィアの時はゴメス・ポリーナ組だったらしい。今回もキャストは当日発表だけど、初日前日だから……どうだろうな。木村さんの組だけ本番が2回あるから後藤さんの組かな。木村さんの組を見たいのはやまやまだけど、舞台初見でびっくりしたい(←びっくりする気か?!)気持ちもあるし。ぢぶんが悩んでもしょうがないけどな。

 オネーギンの本ビラも入ってましたよ! この先どこで配るつもりだというのはあるが……でも嬉しい。どこかで折れてないのをもらえるかなぁ。NBSのサイトトップも木村・斉藤組の鹿鳴館(モスクワです)が入ってほんのり嬉しいし、勿論東バ公式トップも(見た写真ばっかりとはいえ)オネーギンに模様替え。特設ページよりも写真がでかいのでウハウハです。

 NBSからは祭典会員継続のお伺い。正直、ぢぶんの月給はおろか、ボーナスより高いけどな(←勤続15年の正社員なのに……orz)。でも今期の社の戦略目標とか聞くに、この先どうにも景気がよくなることはあり得なさそうなこの業界(新年早々、O社の社長に「業界非常事態宣言」されちゃうような事態だからな)。それを思えば余裕のあるうちに先まで買っておく、というのもアリという気はするんだよな。
 東バ関連はノイマイヤーのR&J初演と、多分ギエムのガラと、多分フェスの全幕プロ。その意味でのそれほど大きな美味みはないけど、2万円分のサービスチケットで補填できるし。

 あとですね、神奈川芸協と横須賀芸術劇場、両方からアルブレヒトの本ビラも来ました! 友佳理さんの講座でもらったのはプリンタ刷り出し(もしくはカラーコピー)の仮ビラだったからなあ。やっぱり嬉しい本ビラ♪ 芸協DM会員のFAX先行は5日〆切、電話先行が7日、一般発売が8日。FAX先行は席の「この辺りをよろしく」希望が出せます。電話先行は席が選べる。アッサンブレも1階/2階だけでも指定ができるといいのになぁ。

 もうひとつ、越谷コミュニティセンターから電話がありました。アッサンブレを通して申し込んでいたジゼルの越谷公演の席番の連絡とチケット受け取りの方法、住所等の確認。ぢぶんは銀行振込→郵送でお願いしましたが(手数料390円)、ホールに取りに行くのもOK。オケピ使用なので6列が1列目になるとのこと。
 いやー、良席でした。傾斜がどれくらいあるかわからないから、ひょっとすると全然良席じゃないかも(←オーチャードみたいに)。ホールのサイトで見る限りでは大丈夫そうだけど。でも水香ちゃんの日だから、公爵さまだろうなー。公爵さまかぶりつき。それはそれでいいけど。ヒラリオンならもっと嬉しいけど。そしてプレトークで井田さんかぶりつきだ(笑)。それはそれでいいけどな( ̄▽ ̄)。

|

« 委員長。 | トップページ | 葵上・卒塔婆小町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いろいろキタ━━(゚∀゚)━━!!!:

« 委員長。 | トップページ | 葵上・卒塔婆小町 »