« 備忘録とびとび。 | トップページ | 東バのジゼル »

2010/05/27

レビューとか。

100523_17550001 代わり映えのしない写真ばかりが続きますが。

 さて、あちこちレビューなども出始めましたが、新聞はこんな感じ。
朝日新聞(5月24日夕刊)「恋心や胸の痛み、可憐に織り込む」 佐々木涼子(舞踊評論家)
読売新聞(5月25日夕刊)「体力 技術 表現 すべて充実」 祐成秀樹(文化部記者)
日本経済新聞(5月25日夕刊)「大胆な緩急、役柄が血肉に」 長野由紀(舞踊評論家)

 東バ公式に告知が出たので、帰りに図書館でコピー。小さい分館ながら、会社と駅の間にあるのは便利だ。でも「読売」だけは現品が欲しいなー。土曜にでも販売店に行くかな。読売をとる気はないけど、祐成氏を抱えてるのは強いよなぁ。新聞の署名記事は、ネットに掲載されないのが不便ですね。

 ネットで読めるのは例えば「ダンスタイムズ」。ここは短評中心ですが、記事のアップが早い。面白いのは、同一公演でも見た評者がそれぞれに書いているので、複数の評者が見た舞台についてはそれぞれの視点で読めるというところ。「オネーギン」については、初日、2日め、3日め、横浜と4公演揃っています。

 ……「レンスキーの井上良太は木村と並ぶと若さが際立った」って、森本さん、そこは……。

 えーと。東京シティフィルのブログにもオケピの中の話などが少し。担当はビオラの方でしょうか? 今回は、オケと舞台の上の関係もよかったように思います。オケピの中にいると舞台の上は見えないのでしょうが、終わった後にお互いにリスペクトが感じられるようなカテコの時は、客席にいてもあったかい気持ちになります。タグル氏の指揮も美しかったなー。序曲の間だけだったけど堪能させてもらっちゃった。

 明日はバリウム(-_-;)。会社の定期検診で親会社まで行くので、いつもよりかなり寝坊できますが、断食中なのでもう寝る。起きてると何か食べそうになるしな。安心して二度寝しないようにしないと。
 

|

« 備忘録とびとび。 | トップページ | 東バのジゼル »

コメント

はい。ビオラを弾いております。リンクを貼っていただき、そしてお褒めいただき、ありがとうございました^^

投稿: | 2010/05/28 21:17

麻さん、お運びありがとうございます(ドキドキ)♪
オケピの中のこと、その時々の編成など、とても興味があります。
限られた条件の中でご苦労もおありでしょうが、
ダンサーの方々にとっても、観客にとっても、よい演奏に支えられての舞台ですね。
4日間、ありがとうございました!

投稿: 綾瀬川 | 2010/05/29 01:26

東京シティ・フィルの仕事ならお答えできますので、ご質問などありましたら気楽に書き込んでくださいね。
こちらこそ、ありがとうございました♪

投稿: | 2010/05/29 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48467901

この記事へのトラックバック一覧です: レビューとか。:

« 備忘録とびとび。 | トップページ | 東バのジゼル »