« オネーギン、神奈川にて。 | トップページ | 備忘録とびとび。 »

2010/05/25

中華街でお茶

100523_17540001_2 同じく23日の山下公園の空。代わり映えしないな。

 舞台の後で人の中に入れずにどこかにさまよってしまったり、何も食べる気になれなかったりすることは、そう多くはないけれど時折あることで、今回は2日ともそんな具合でした。そういうときに上野や横浜はいいんですよね。不忍も山下も、シチュエーションとしてはぴったりで。もちろん、友達とどこかに入っておしゃべりするのも楽しいんですが、ひとりのときもあるし。

 まあそれでも横浜では、しばらく山下でうろうろと写真を撮ったりした後は、中華街で食事は無理としてもお茶と何かちょっとくらいは食べていく余裕がありまして。雨でよかったですよ、中華街すかすか(笑)。

 そんなわけで、悟空茶荘。一号店は中華街に(というか県民ホールに)行くたびに寄るのですが、茶荘の方は初めて。落ち着いた雰囲気のよいお店です。ただそれほど広くないし、お湯サーブで飲めるので、時間帯によっては混んでるかも。ぢぶんが入った時は空いてましたが、回転率は悪そうな(笑)。
 こちらで、いんやんティーと悟空セット。いんやんティーは香港の「コーヒーと紅茶を合わせた飲み物」ということでしたが、甘いカフェオレのような感じ。干し杏、さんざし、ジャイアントコーンがお茶請けに付きました。悟空セットは中華まん(肉まん、なつめ餡まん、きのこまんからチョイス)、マーラーカオの生クリーム添え、グリーンレーズン、さんざしのお茶請けセット。中華まんはきのこまんをとってみましたが、これが美味い♪ コンビニの普通の肉まんより一回り大きいくらい。写真、撮ればよかったな。中華まんが後から来たから、その前にほかのものに手をつけちゃったんだけど。
 今度はちゃんとお茶にしよう。

 そこでぼーっと反芻してたら、やっぱりぢぶんは幸せもんだと思いましたです。そんなよしなしごとはまた明日にでも。

|

« オネーギン、神奈川にて。 | トップページ | 備忘録とびとび。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48451898

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街でお茶:

« オネーギン、神奈川にて。 | トップページ | 備忘録とびとび。 »