« 東バのジゼル | トップページ | 眠いので »

2010/05/29

芍薬

100528_21040002 芍薬は好きな花なので、シーズン中に一度は買いたいと思いつつ、今まで値段と中身の折り合うのがなかなかなくて。買ったのは木曜日でしたが、やたらと水揚げがよくて一気に開いてしまった。花瓶とのバランスが悪いので、地震がないのを願うばかりだ(笑)。

 まあそんなこんなで、浜松で1泊して京都辺りで遊ぶか? とよくわからない日程を考えてみたりしていたのだけど、それより石巻がわかんないとわかんないよ! の結論に。万一(?)石巻に行くような事態になれば(てのはアルブレヒトがくればってことだな)、ソワレ日帰りは無理だから仙台辺りで1泊になるだろうし。そうすると浜松まではなー。浜松はもう発売始まってるけど。うむむ……。

 公式のトップもオネーギンから衣替え(あと3ヶ月もあるからもう少しとっておいてくれてもいいのになぁ……)。
 カンパニーは海外公演へ向けてリハ。「月刊誌は終わりのないマラソン」というのはぢぶんのいた編集部のキャッチだったけど、実際、公演というのもそういうものなんだな。演目が発表になってリハが繰り返されて、走ってきたいちばん最後のところの公演をぢぶんたち観客はようやく共有して、そしてまた次のリハ。カンパニーの一応のゴールである本番の舞台が、ぢぶんたち観客のスタートなんだなあ、とも感じたり。そこが「スタート」になるほどの心に残る舞台に出会えるのは、観客冥利っつうか、ファン冥利なんでしょうね。

 てなわけで、もう少し、断続的に続きます。時間をとって一気に書くより、とりあえずはバラバラとちょっとずつ書いた方が、いろんな意味でラクな気がする。

 そしてまだ腹はバリウム効果……(しくしく状態)。これだからヤなんだよなぁ。胃カメラは全然平気なんだけどなぁ。

|

« 東バのジゼル | トップページ | 眠いので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48483274

この記事へのトラックバック一覧です: 芍薬:

« 東バのジゼル | トップページ | 眠いので »