« こどもの日スペシャル | トップページ | 芸協のチケットとか »

2010/05/07

夜中のテレビ

100429_213700011 4月29日の月。

 夜中のお楽しみだった、BSの「奥さまは魔女」が終わってしまった(T_T)。気づくのが遅かったなー。パパは今日見られたけど、クララおばさまを見損なっちゃったよ。この頃のちょっとゆるいアメリカドラマって好きだったんですけどね。「ルーシーショー」とか。この手のドラマって、DVD借りてきたり、録画予約までして見るっていうよりも、家にいる時にやってたら見る、くらいがいいんだよな。……まあ無精なだけだけど。

 子どもの頃に好きだったのは「アダム12」とか「FBI」「ロックフォードの事件メモ」「鬼警部アイアンサイド」あたりの警察・探偵もの。「コロンボ」ももちろんNHK枠でよく見てました。「少女探偵ナンシー」とか。そのくせミステリーはほとんど読まなかったですねぇ。横溝正史はほぼ読破しましたけどねぇ(←なんとなく枠が違う)。

 北林谷栄さんの訃報。大好きな女優さんのひとりです。とりわけて好きなのは「大誘拐」。舞台は結局観られなかったな。やっぱり気になるものは観られるうちに観ておくべきだとあらためて。杉村春子さんが亡くなったときにそう思ったのですが。
 そして木村威夫監督の2作目も観ないままに遺作になってしまった(←モーニングショーだったんだよ……orz)。

 そして風邪っぴきなワタクシ。下向くとハナが……orz。来週までに治さなくっちゃ。

 

|

« こどもの日スペシャル | トップページ | 芸協のチケットとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48291585

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中のテレビ:

« こどもの日スペシャル | トップページ | 芸協のチケットとか »