« そろそろテレム | トップページ | 朝っぱらから金語楼2本。 »

2010/06/12

きゅーぶとか。

100523_14500001 少しはいろんなことをしてみる。といっても、テレムの神奈川のチケットを申し込んで、久しぶりにHMVのマルチバイでチャイコ3枚買ったくらいか。3枚めがなかなか決まらなくてうっちゃらかしになってたんだよな。……こんだけネットで安売りしてりゃ、そりゃ実店舗が撤退するのは当然といえば当然なんだが。

 写真は5月23日の神奈川県民ホールにて、喫煙所から山下を。東京公演の前もえらい緊張して、なんでぢぶんが緊張しなくちゃなんないんだかわかんないなりに、もうとにかく「友佳理さんさえ落とさなきゃいーよ、落とさなきゃ」とぢぶんに言い聞かせつつだったんですが(←ひどいファン)、神奈川の時はそれよりも緊張しててですね、15日の舞台はすごかったし、評判もよかったし、県民ホールは友佳理さんのホームだし、絶好調の時はなんかやらかしちゃう人だし(こらこら)、「落とさなきゃいーよ、落とさなきゃ」と言いつつも、緊張に堪え兼ねて、まっすぐ喫煙所に飛び込んで1本吸っちゃいましたよ。

 ぢぶんは(飲み屋にも外部会議にも行かない時は)1箱を1ヶ月で吸う程度のヘタレな喫煙者で、いい舞台(←これ重要)の後に1本、普段は夕食後に1本、くらいなものなんですが、こういう時の1本は効くんだよなぁ。いや、ホント。
 ……飲み屋で吸うのは手持ちぶさただからですけどね(←ほとんど飲まない)。

 ま、そんなこんなでしたが、ダンスキューブにオネーギン評が出ました。15日の分。写真は、まさにタチアーナの手紙を破いて握らせてるところ(そこかよ!)と、レンスキーとオリガのPDD、オリガを真ん中にした庭先の女の子たちの踊り、3幕の幕開け、そして新聞で散々使われた手紙のPDD。ということは、月末のダンマガもこの写真かな……。いつも使い回しだもんなぁ。鏡の写真、出ないかなぁ。あの長からず、短からずのもみあげがいいんですけどー(そこなのか)。
 ……ぢぶんは東京と横浜で違う2人のオネーギンを見たような気がいまだにしていて、それは評の中で触れられている「一工夫」だったところもあり、見るこちら側の「二度目」感覚からくるところもあり、なんだろうけども。ちゃんと書かなくっちゃなぁ。

 明日は早めに起きて映画に行って、帰ってからあれこれ仕事して、夜のシンポに行くつもりなんだけど、ぢぶんにそんな精力的なことができるだろうか。

|

« そろそろテレム | トップページ | 朝っぱらから金語楼2本。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48605970

この記事へのトラックバック一覧です: きゅーぶとか。:

« そろそろテレム | トップページ | 朝っぱらから金語楼2本。 »