« カワウソ【ちょい追記】 | トップページ | そろそろテレム »

2010/06/10

きよさと。

100605_16390001 タチアオイ3枚め。これで最後だからご安心を(笑)。

 清里の宿を取ろうと思ってあれこれあれこれあれこれこれこれ……、なんだってこんなにペンションがあるんだ(笑)。比べるのに疲れちゃったよ。しかも前回どこに泊ったかも忘れちゃった。
 ぢぶんが高校の頃というのが例の「脱サラして清里でペンション」ブームの時期( ̄▽ ̄)トシガシレルナ。あの頃から比べればずいぶん落ち着いた感があるけども、それでもやっぱり多いなぁ。1人だとビジネスの方が気楽なんだけども。
 
 考えてみたら、今年一番遠くにいったのが静岡ですよ。年始から4月いっぱいは旅行どころじゃないのは毎年のことだけど、関西遠征も何もなし(笑)。土日祝出勤のダンナとは正月旅行しかしてないし、まあなんといいますか。あははは。外泊すらしてないのか、ぢぶん。もう半年経とうっつうのになぁ。ちったぁ、マイナスイオンを吸いに行かなくちゃ。どうせドイツまでは行けないんだからさ(←かなり拗ねてます。拗ねてどうするだよ)。

 清里の清泉寮は、例の「我、山にむかいて目を上ぐ」というアレをモチーフにしていますが(←何が「例の」で何が「アレ」なんだか)、それはここしばらく……というよりも何年か、に近い時間、ぢぶんの中で何度もわきあがってくるフレーズでもあるんです。まあ、ぢぶんは救いがいづくから来るかなんて知ったこっちゃないし、目をあげてる先は山ではなく、空だったり雲だったり月だったりするわけですが。何なんですかねぇ。時折あるでしょう、自分を捕らえてというよりは、自分が捕らえて手放せないフレーズというもの。そのうちにどちらが捕らえてどちらが手放せないのかわからなくなってしまうタチのもの。

 ……まあとりあえず、宿をとれや。

|

« カワウソ【ちょい追記】 | トップページ | そろそろテレム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48588847

この記事へのトラックバック一覧です: きよさと。:

« カワウソ【ちょい追記】 | トップページ | そろそろテレム »