« 土曜のタジン | トップページ | ツアー初日。 »

2010/06/18

ダウン中。

100530_14460001 庭園美術館の狛犬。30日に。

 ダウンしました。会社には行ったけど、もう頭蓋骨の中全部が痛い感じで。昼食の後に薬を飲んだのが逆に良くなかったらしく、自主的胃洗浄状態になって撤退。うちの会社は「早退」は2時間しか認められないので、午前中の分はただ働きになっちゃったけどな。まあ、疲れだろ。夏バテというか。古書の中に何かいたとか(←炭疽菌がいてもオドロかねぇぞ、あれ)。

 えーとですね、ぢぶんの本務というか、ぢぶんの部署の本務は、主に新刊書籍の店舗・外商顧客用のデータ作成なんですが、それだけでは会社として食えないので(笑)、クライアント直取引の、書籍/書籍以外のものも含めたローカルデータベースなども請け負ってます。「旧家の蔵丸ごと全部データベース化」みたいな仕事。本務の傍ら、そのヘルプに入ってるわけですが、実際のところはヘルプの傍らに本務やってるみたいな(笑)。まあうちの部署に回ってくるのは書籍(っぽいもの)だけだし、古書っていってもせいぜい明治時代止まりなんで、難しい仕事ではないんですが、数が尋常じゃない上に「薫蒸かけてから持ってきてくれよー」な現品状態(薫蒸後ってのもそれはそれでイヤだがな)。

 というわけで、ビバアイスノン! ですよ(笑)。疲れ目なのは確かだから、ホットアイマスクかな? と思ったけど、アイスノンしてホットアイマスクって妙だよねぇ?

 「ポチっと」機能は、どうやらココログ参加者同士でないと「ポチッと」できないみたいですね。別IDでログインしてやってみたけど、そういうことらしい。携帯の方からだと永劫回帰的にページの中をぐるぐるする。使えねぇー(ノ_-。)。ココログって、使えねぇ機能ばっか増えてく気がする。


|

« 土曜のタジン | トップページ | ツアー初日。 »

コメント

昨日、ポチってみたんだけれどねえ・・・。
体調悪いのにブログ更新とは律儀なって言うか、
ちゃんと寝てなさい!

投稿: ばむ | 2010/06/18 12:51

ひえ~お大事に!wobbly

投稿: urasimaru | 2010/06/18 15:31

大丈夫ですか?
NHKのニュース映像でテンション上げてください。
テンション上がっちゃダメですか…。

お大事に。

投稿: ya-ya88 | 2010/06/18 23:56

いや、どうもご心配おかけしてます。
今日はちゃんと会社に行きました。
多分、いちばんの大本は「虫歯じゃないから治療できない歯」なんですが
(この奥歯から頭の裏側を通って目の裏に痛みが続く感じ)、
いつもは「来そうだ」と思ったら薬で押えるのを
飲むタイミングを誤ったみたいです。

>ばむちゃん
昼の3時半ころから爆睡してたら、夜中に目が冴えて(笑)。
熱はなかったから、さすがにそこまで寝られなかったみたい。
ありがとねー♪

>uraくん
そんなわけで失礼しました
(↑ どうせダンナだろうと思ってうっちゃってた(汗))。

>yaya-88さん
K村さん、ばっちりでしたね!
事前にわかれば録画したのになぁ。
……ついにコードネームは「お」の字に変更?…(^▽^)

投稿: 綾瀬川 | 2010/06/19 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48657934

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン中。:

« 土曜のタジン | トップページ | ツアー初日。 »