« 日曜の大使館前 | トップページ | カワウソ【ちょい追記】 »

2010/06/08

愚痴。

100605_16390002 土曜日に、近くの駅で。夏らしくなってきたような。まだ梅雨前だけど。
 東バの海外ツアー、こんな時期にイスラエルが入ってなくてよかったなぁと思いきや、しょっぱながトルコなんだよな(^^)。ははは。トルコ自体がいつも以上にどうこうってことはないと思うけれど、部分部分では騒がしかろう。

 ル・シネマでもらってきたチラシの中に、神保町シアターの喜劇映画特集がありまして(これ)。はずかしながら、ワタクシ、「拝啓天皇陛下様」をみてないんですよ。ギリギリ6日にいけるかと思ったら、麹町に行っちゃったし。なので月曜の最終、神保町なら間に合うと思いきや……結局行けず終いになっちまっただよ。「運がよけりゃ」は見られるかなぁ。

 忙しい、というほどではないんですよね。気ぜわしいというか。先月半ばから異動してきた社員2人の指導(また2人同時……orz)に入ってるんですが、うち1人は出戻りなので、リハビリさせたら本来の配属先に放逐。もう1人はぢぶんが前の部署にいた時の後輩だから指導はやりやすいけど、まったくの1から……というよりもまるっきりちがうシステムしか使ったことのない上に、流通部門は初めてなので、頭の中の用語そのものを切り替えさせるのに2人そろって四苦八苦中。

 まあ2人同時とはいえ、2人の間に差ができるのは常識的に考えて当然なので、気楽といえば気楽なもんです。同時に入った2人の間に極端に能力(とやる気)に差があったりすると、指導の方もすごい気を使うわけですが……体力も使うし。

 というわけで、今日は8時半に帰ってきてぱったり寝たら、次に起きたのは1時半でした。こんだけ寝落ちしたのはさすがに初めてだ。いろいろメールのお返事とか滞ってますが、すみませんーo(_ _)oペコ。

|

« 日曜の大使館前 | トップページ | カワウソ【ちょい追記】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48572643

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴。:

« 日曜の大使館前 | トップページ | カワウソ【ちょい追記】 »