« 例のごとく、中華街みやげ | トップページ | たてたてよこよこ »

2010/07/06

お茶の時間

100703_18150001 県民ホールの公演の後のひそかな楽しみ、中華街の茶荘です。満席札が出てたのですが、入ろうとした時にちょうど3組も帰るところで、するっと入れました。写真は「悟空セット」(サンザシ、グリーンレーズン、マーラーカオの生クリーム添え、中華まん)420円+ジャスミン珠茶550円ーセット料金100円。中華まんはまだふかしてるところだったので写ってませんが。

 珠茶は茶葉をころころの珠にしたもの(まんまだな)。お湯を注ぐと徐々にほどけて写真のようになります。3分ほど蒸らしてできあがり。ここは、マグカップティー(写真のようなの)をオーダーすると、お湯をサーブしてくれるので、注ぎ足して好きに飲めます(1杯で1時間くらいだそうな)。ころころが茶葉になっていくのをみるのも楽しみ。こういう動くものに弱いんだよなぁ( ̄▽ ̄)。マーラーカオの生クリームも甘くなくて、サンザシにつけてみたらこれも結構いけました。フレンチトーストが食べたかったんだけど、シーズンメニューだったらしく終了してましたよ。くすん。

 肩甲骨の下あたりに激痛。これはいつもの肩凝りとは違うでー、もしかしてついに、四十肩かっ?! というわけで湿布してますが、うちにインドメタシン配合の温湿布(腰用だからね)しかなく、暑いことこのうえない(T_T)。明日冷湿布買おう……。

 

|

« 例のごとく、中華街みやげ | トップページ | たてたてよこよこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48808630

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の時間:

« 例のごとく、中華街みやげ | トップページ | たてたてよこよこ »